タモリには奥さんや子供はいるのか?

タモリには奥さんや子供がいる??「笑っていいとも」降板理由は奥さんのため?

お昼の長寿番組「笑っていいとも」が終了してからも、「ミュージックステーション」「ブラタモリ」のMCとして活躍中のタモリ。そんな彼の家族について、あまり世に知られていませんよね。

噂ではめちゃくちゃ美人な奥さんがいると言われています。一体どんな奥さんなのでしょうか??さらに子供の有無についても気になるところですが、タモリの口から一度も子供の話を聞いたことがないので、もしかしたらいないのかもしれません。

そこで今回は、タモリの奥さんや子供について詳しく解説させていただきます。

タモリの奥さんの名前は「井出春子」?

調べてみると、タモリの奥さんの情報がでてきましたので、以下にまとめてみました。

・名前:井出春子
・出身地:福岡県うきは市
・年齢:タモリの2歳上
・職業:朝日生命のOL→個人事務所の社長

タモリの奥さんの名前は井出春子(いで はるこ)といい、年齢はタモリの2つ上だそうです。かつてタモリの奥さんは、朝日生命のOLとして働いており、タモリも朝日生命で保険外交員として働いていたとの情報があるため、2人の出会いはここからだと思われます。

ちなみに当時のタモリは、朝日生命内での営業成績トップを誇るほどの超エリート営業マンだったみたいですよ。

そして、美人と噂されている奥さんの顔写真はこちら。

女優の吉永小百合似の美人さんだと思いませんか??どうやら当時の日本のメディアは今よりもプライバシーが弱く、一般女性だろうが構わずに写真を掲載していたため、タモリの奥さんの顔写真も何度か週刊誌に掲載されていたようです。

しかしタモリの奥さんは「大の芸能界嫌い」らしく、自分の写真が世間に知られてしまうことをものすごく拒んでいたと話していました。タモリレベルの芸能人となると、奥さんの立ち位置も”一般女性”ではなく”芸能人の奥さん”になってしまうため、外に出るだけでも大変なんですね。

奥さんのために「笑っていいとも」を終了させた?

タモリといえばお昼の長寿番組「笑っていいとも」ですが、2014年に放送が終了しました。実はこれには、奥さんが関わっていたんだそうです。

笑っていいとも

タモリと奥さんが結婚してから数年後、奥さんは自身が社長を務める会社を設立させました。しかしその傍ら両親の介護もあったため、東京都と福岡県を行き来する生活を長年も続けていたんだそうです。

そんな生活を送っていた春子、元々料理が得意でよく近所のスーパーで目撃されることも多かったのですが、ある日急に姿を見せなくなってしまいました。どうやら料理をする時間が無くなり、デリバリーを頼むことが多くなってしまっていたようです。

この様子を見たタモリは、これ以上奥さんに苦労をかけなくない、自分は奥さんはために生きるようと決意し、奥さんとの時間を増やすために「笑っていいとも」を終了させました。

タモリ自身も料理が得意ですからね。きっと奥さんにとって、今でも大きな支えとなっていることでしょう。

タモリは料理が得意

タモリは子供が嫌い・・・・?

1970年に結婚したタモリと奥さんですが、実は2人には子供はいません。明確な理由は分かっていませんが、

「タモリは子供が嫌いだから」

「タモリか奥さんどちらかが、子供を授かる体質ではないから」

「自分(タモリ)が子供だから父親になる責任が持てない」

等の理由があげられます。

子供に関してはデリケートは話ですし、今後もタモリの口から子供がいない理由を話すことはないと思われますので、ここはそっとしておきましょう。

タモリと奥さんとの間に子供はいないらしい!

今回は、タモリの奥さんの詳細、そして2人の間に子供はいるかについて解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・タモリの奥さんの名前は「井出春子」という

・タモリと奥さんの出会いは朝日生命である

・タモリの奥さんは、2歳年上の超美人さんである

・タモリと奥さんとの間に子供はいない

笑っていいとも最終回

タモリの奥さんは、吉永小百合似の超美人さんであることが分かりましたね。そしてその奥さんの体のことを考え、自身の番組である「笑っていいとも」を終了する決断に至ったタモリ。とても優しい性格を持っているんですねー

これからも2人仲良く暮らしてほしいなと思います。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。