デヴィ夫人の娘カリナと孫キラン

デヴィ夫人の娘・カリナってどんな人?父親は誰?孫がイケメンで話題に!

孫が超絶イケメンで話題になってるデヴィ夫人

最近のデヴィ夫人といえば、バラエティー番組などで見かける事も多いですよね。

そんなデヴィ夫人には一人娘がいます。

どうやらその娘は、かてつデヴィ夫人と確執があったようですが、現在の関係性はどうなっているのでしょうか?また娘の父親、つまりデヴィ夫人の夫はどんな人物なのでしょうか?

また今回話題になってる孫は、この一人娘の息子にあたります。

そこで今回は、デヴィ夫人の娘はどんな人なのか?また父親とイケメン孫についてもまとめてみました。

デヴィ夫人の娘の名前は・カリナ

デヴィ夫人には、1人の愛娘がいます。彼女の名前はカリナ。

さすがデヴィ夫人の娘、とても綺麗で上品そうな女性ですね。

ここで娘、カリナについてプロフィールをまとめました。

・名前:カリナ・サリ・デヴィ・スカルノ
・生年月日:1967年3月11日
・出身地:東京都
・居住地:フランス(パリ)

カリナは1967年3月11日に東京都で生まれました。2023年現在で55歳です。
ちなみにデヴィ夫人は、日本語の他に英語、インドネシア語が話せます。しかし娘のカリナは、フランス語しか話せないようです。この理由として、生まれてからすぐにフランスへ飛び立ったからだと思います。
もしかしたら母親のデヴィ夫人から、日常会話程度の日本語は教わった経験があるかもしれませんね。

カルティカスカルノ財団を設立

高校を卒業したあとの・カリナは、マスコミュニケーションと国際関係を学ぶためにボストンの大学へ進学しました。そして大学を卒業したあとは、再び日本に帰り、3年ほど民放の記者として働いていたようです。
その後デヴィ夫人と一緒にアメリカへ渡り、広告代理店と民間の財団で勤務していました。この財団で経験した知識を活かし、娘・カリナは「カルティカスカルノ財団」と呼ばれる財団を設立し、インドネシアの教育の改善や健康に携わっていたようです。
カリナが設立した財団「カルティカスカルノ財団」
当時のインドネシアはアジア通貨危機の影響により経済が悪化し、学校に行けない子供が増えていました。そこで娘・カリナは、少しでも子供たちの支援をしたいとこの財団を作り上げたようですね。彼女の人柄の良さが伺われますね。

カリナの父親はスカルノ大統領

娘・カリナの父親、つまりデヴィ夫人の夫は元インドネシア初代大統領であるスカルノ大統領です。

カリナの父親はスカルノ大統領

スカルノ大統領の実績はと言うと・・・

・インドネシアの独立運動家として、独立を認めないオランダとの独立戦争を指導
・インドネシア共和国の単一国家化を達成
・AA会議や非同盟諸国首脳会議を開催し、第三世界の指導者として活躍

当時のインドネシア初代大統領として、政治を動かしてくれた人物でした。ちなみにインドネシアは一夫多妻制であるため、カリナはスカルノ大統領の8番目の娘です。

しかしスカルノ大統領が亡くなったとき、娘・カリナはまだ3歳でした。したがって彼女の記憶の中には、父親の存在は薄いと思います。

関連記事

豪華な衣装を美しく着こなし、元大統領の夫人として堂々とテレビに出演されているデヴィ夫人。しかし最近ではバラエティ番組にも出演され、ホントに元大統領の夫人なのかと疑いたくなるほど、体を張る姿が印象的です。この姿が原因で、若者からは芸人[…]

デヴィ夫人はなに人なのか

娘とデヴィ夫人には確執があった

かつて娘のカリナとデヴィ夫人には確執があったようです。

当時のインドネシアは情勢がかなり不安定であり、その結果スカルノ大統領が失脚しました。妻であるデヴィ夫人は、娘・カリナを育てながらインドネシアで生活を続けていましたが、インドネシアの情勢はさらに悪化してしまったのです。

これを見たデヴィ夫人は、「娘だけでも安全なところへ」とカリナをフランスへ移住させることを決断。親子離れ離れの生活を始めました。

母親としては子供を守るための決断でしたが、当時11歳の娘・カリナからすると自分は捨てられたのだと思ってしまったようです。ここから親子の間に厚い壁が出来てしまいました。

デヴィ夫人とカリナとの間に壁が出来た

確かに11歳の彼女からすれば、いきなり親子離れ離れの生活するなんて、きっと母は自分のことを避けているだろうと思ってもおかしくありません。

しかし2005年に娘・カリナが結婚、そして出産を機に2人の壁は無くなり、現在の関係性は良好のようです。これを聞いて安心しましたね。

デヴィ夫人の孫が超絶イケメン!

デヴィ夫人の孫、つまり娘・カリナの息子のにあたるのが、今回話題になってるキランくんです。

2023年現在で16歳になる孫・キランくんは、なんと身長が181センチもある長身で超絶イケメンです。母親・カリナとツーショットがこちら↓

しかもキランくんはこの容姿で英語、オランダ語、インドネシア語、フランス語、日本語、ラテン語の6か国語を話せて、趣味がサーフィンとスキーなんだとか。もうモテる要素しかないですよね(笑

今回は『ル・バル・デ・デビュタント』社交界デビュー舞踏会の招待状がデヴィ夫人へ届いたみたいですね。またデヴィ夫人は昨年は「15歳で堂々とした社交界デビューです」とも報告していました。

まだ16歳のキランくん。今後どのような活動をしていくのか楽しみですね!

デヴィ夫人の娘はカリナ、父親はスカルノ大統領、孫はキラン

今回は、デヴィ夫人の娘その父親、また孫について解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・デヴィ夫人の娘の名前はカリナ

・娘・カリナは財団「カルティカスカルノ財団」を設立し、子供たちを支援

・娘の父親は元インドネシア初代大統領のスカルノ大統領

・デヴィ夫人と娘・カリナに確執があったが現在は仲直りしてる

・デヴィ夫人の孫・キランが超絶イケメンで話題に

かつて母親と確執はあったものの、現在はデヴィ夫人のYouTubeチャンネルに娘・カリナが登場したことがある等、とても仲良しな親子だそうです。

これからも2人、また孫のキランくんの活躍にも期待していましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。