ホリエモンに子供は何人?

ホリエモンに子供は何人いる!?今後親子の再会はあるのか?

“再会することに…”

ホリエモンというと独身で自由な生活を楽しんでいるイメージですが、実は子供がいるようです。現在のイメージからすると不思議かもしれませんが、1999年に一度結婚をし、その時にできた子だそうです。

何人?元妻は誰?子供の現在は?などなど…今回はそんなホリエモンの子供についてまとめてみました。

離婚理由はホリエモンの…

冒頭でも記したようにホリエモンは一度結婚してました。しかし、若さもあって焦って結婚したのか、早くに別れてしまったそうです。

離婚理由は多々あると思われますが、「すれ違い」「価値観の違い」そしてホリエモンの「酷い女性関係」と言われてるようです。夫婦のことなので実際はわかりませんが…

ホリエモンと女

そうした事から、結婚をしたのに約2年で離婚に至ってしまっていますが、結婚生活中に子供を作っていたことが本人の発言からも分かります。

ホリエモンの子供は何人?

何人かという点については公表されていませんが、結婚生活の期間からすると、ホリエモンには1人の子供がいると考えるのが妥当でしょう。

余談ですが、子供は自分の父親がホリエモンとは知らされていないようです。ただホリエモンは生活費として養育費を支払っているようなので、少なくとも父親としての責任を果たしているといえます。

彼ほどの商才があれば養育費を支払うのは難しくはないと思いますが、それにしても毎月50万円を継続的に支払い続けているのは父親としてまた人間として立派ですね。

ホリエモン

ホリエモンの元嫁は誰?

現在元妻は、実家にて子供と両親と暮らしているそうです。元妻の出身が秋田ですから、秋田県にある実家で暮らしている可能性が濃厚ですね。

ホリエモンは元妻とは数年に1回くらいは連絡を取り合っているようで、その時に家庭の様子や出来事、成長などについて聞いているのでしょう。

ホリエモン「やりきる力」

誕生日にはプレゼントを贈っているみたいですから、そういう部分にも父親らしさがうかがえますが、本人は父親には向いていないと言ってました。子供が嫌いなわけではないようですが、一緒にいて楽しく過ごせる自信がないと吐露しているのはおそらく本音でしょう。

どうも根っからの起業家で、家庭を築いて幸せになるよりも、事業のことを考えて集中したいという思いの方が彼は強いようですし、向いていると思います。

確かに無理に結婚生活を続けていても、いつかは限界を迎えて破綻していただろうし、仮面夫婦のような関係だと誰も幸せになれなかった可能性がありまよね。つまり離婚は正しい決断だったようで、夫婦は離れ離れになり別々の生活を送っていますが、それぞれの人生を歩み、幸せを手にすることができているのでホリエモンにとってその選択は正解だったのではないでしょうか。

父親がいない家庭というのは、親を必要とする子にとってはどうなのかという疑問もありますが、しかし元妻の両親も一緒に暮らしているので、愛情不足の心配はないでしょう。

関連記事

元ライブドア代表取締役社長の堀江貴文。結婚とは無縁のように感じますが、実は過去に1度結婚されすぐに離婚しています。そして、なんと元嫁との間には子供が1人いるようです。一体どんな人と結婚し、なぜ離婚したのか?気になりますよね。[…]

ホリエモンの元妻は?

ホリエモンの子供現在は?

結婚していた時期から計算すると、既に成人していて大人になっている可能性が高いです。

大学に進学しているのか、それとも就職しているのかは不明ですが、父親の遺伝子を受け継いでいることを考えると、独立したり会社を設立していることもあり得ますよね。潤沢な養育費からおそらくしっかりとした教育が受けられていたはずなので、学歴もかなりのものだと想定されます。

進学をしているなら一流の大学かもしくは海外名門に留学、就職であれば上場企業か外資系と考えるのが合理的です。

ホリエモンと子供の再会はあるのか?

このように、子供は父親がホリエモンというだけでも非常に期待させますし、将来的に活躍をして注目を集め、「実は父親があの人だったんだ」と知る可能性もあるでしょう。

ホリエモン

子供と親子の感動の再会もないとはいえませんから、今後も2人の関係から目が離せませんし、再会することになるのか気になります。再会しても似たような性格の親子だとしたら、会話の内容はドライで感動的なものにはならないでしょう(笑 が、それでも話題性の高さから注目されることは間違いないでしょう。その時まで期待して待ってます。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。