成田悠輔の学歴

成田悠輔の学歴がエグいww高校は麻布だった??

日本の実業家であり天才脳と呼ばれている成田悠輔。彼の学歴が気になりませんか?

ネットでは・・・・

  • 高校は不登校気味だったにも関わらず、大学は東大へ進学
  • エリートクラスにいた

などと噂されていますが、実際のところどうなのでしょうか?

そこで今回は、成田悠輔の学歴について注目し、特に高校時代の彼はどんな生活を送っていたのか、調査してきました!

成田悠輔の学歴が気になる・・!

成田悠輔と聞くと『天才脳』『頭が良い』とイメージする人がほとんどでしょう。一体彼はどんな学歴なのでしょうか?

学歴より経験重視」で教育格差が逆に広がる理由 - ライブドアニュース

今回は、大学と高校に分けて説明していきたいと思います!

成田悠輔の学歴:大学は東京大学

成田悠輔はあの超名門大学東京大学を卒業しています。学部は経済学部です。

東京大学|採択校の取組|スーパーグローバル大学創成支援事業

所在時:〒113-0033 東京都文京区本郷7丁目3−1
主な卒業生:すぎやまこういち(作曲家)
菊川怜(女優)
堀江 貴文(実業家)
草野 仁(ニュースキャスター) など

そして成田悠輔は大内兵衛賞というものを受賞してします。

大内兵衛賞とは、東京大学経済学部独自のものであり、【きわめて優秀な卒業論文を制作したものにだけ与えられる賞】です。成田悠輔もこの賞をもらったということから、大学時代はかなりの成績優秀者であったことが分かります。

ちなみに成田悠輔は東京大学を卒業後、東京大学大学院経済学研究科へ進学しています。

本当に勤勉家といいますか、エリートなんですね・・。驚きました。

丸と四角メガネの成田悠輔ってどんな人?結婚・子供・メガネ・発言について調べてみた

他にも、どんな人が大内兵衛賞を受賞したのか知りたいところではありますが、これについては公開していないため探し出すことができませんでした。

成田悠輔の学歴:高校は麻布高校

続いて成田悠輔の高校についてです。

成田悠輔は麻布高校を卒業しています。麻布高校といえば、偏差値76の超難関高校です。

麻布学園 麻布中学校 麻布高等学校

成田悠輔以外にも、松丸亮吾さんや桝太一さんなど多くの著名人が卒業されています。

「ちょっと変わり者」「普通ではない」とネットで言われている成田悠輔。意外にも部活動は山岳部に所属していたそうです。てっきり勉強ばかりしているイメージだったので、山岳部に所属していたとは驚きました。

ちなみにこの山岳部では3泊4日の合宿があったそうで、その影響から成田悠輔は大学に進学するまで、ときどきバックパッカー暮らしをしてたらしいです。

成田悠輔は高校時代、ほとんど授業を受けていなかった!?

麻布高校を卒業し、東京大学へ進学、そして大学院まで進んだ成田雄介ですが、実は彼はある障害をもっていることが原因で、高校時代はまともに授業が受けられませんでした。

それは「睡眠障害」です。

成田悠輔の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|引きこもりで不登校だった! | 芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

これが原因で、成田悠輔は毎年出席数が足りませんでした。そこで考えた担任の先生は、【プリントを1枚提出で出席数10回に換算】という驚異的な方法を生み出しました。今の時代ではなかなか考えられないですよね(笑)

しかしこのおかげで成田悠輔は留年せず、高校を卒業することができたそうです。

勉強に励みたかっただろうと思いますが、自身の障害が原因でこうなるとは本人も思わなかったでしょう。

成田悠輔の学歴はハイレベルで、意外な高校生活を送っていた!

今回は、日本の実業家である成田悠輔の学歴に着目し、特に高校生活について調査してきました。

現在の彼の姿からは想像できる部分と出来ない部分があったかと思います。

今回調べてみて、、、

「成田悠輔は睡眠障害を持っていること、そしてそれが原因で留年ギリギリだったこと」

この2点についてはとても驚きました。

しかしそんな留年ギリギリな高校生活を送っていながらも、日本のトップである東京大学へ進学している成田悠輔。やはり彼は天才だなと思いました。普通の人なら出来そうにないことを、彼はすんなりクリア出来ています。

これからも彼の活躍に期待ができそうですね。最後までご覧いただきありがとうございました!