松本人志の筋肉はいつから?マッチョになった理由が素敵すぎた!

“筋肉を付けてマッチョになろうと思った本当の理由は…”

お笑い界ではトップに君臨し、オリラジ中田敦彦の発言が話題にもなってるダウンタウンの松本人志さん。そんな松本人志さんといえば、金髪筋肉マッチョのイメージをお持ちの方も多いと思います。

そもそも松本さんはいつからマッチョになったのでしょうか?また何故そんなに筋肉を付けようと思ったのでしょうか??

今回はそんな松本人志の筋肉がいつからなのか?またなんでマッチョになりたかったのか?についてまとめてみました。

松本人志の筋肉について

松本人志の筋肉はいつから?

松本さんは若い頃からお笑い芸人として活動していましたが、当初はあまり筋肉が目立つ体型ではありませんでした。

がりがりの松本人志

年齢がいつからとはっきりとしていませんが、そんな松本さんが筋肉を鍛え始めたのは彼が40代に入ってからでした。

松本人志が筋肉を付けたきっかけは?

そのきっかけはテレビ番組にてボクシングをしたことからです。その番組にて松本さんは元世界チャンピオンと一緒にトレーニングをし、筋肉を意識し始めました

ですが、ボクシングのトレーニングだけでは筋肉を付けたマッチョな身体になることは難しい…その後松本さんは40代後半に入っていましたが、ウエイトトレーニングを取り入れて本格的に筋トレを始めます。

その後、松本さんは自身の健康と外見の改善をしつつ、トレーニングや健康管理に対して意識を高めたところ、年齢を重ねるにつれて徐々に筋肉が付いてきました。当時の彼の体型の変化や筋肉の発達は、一部のファンや視聴者にとって話題にもなりましたね。

松本人志の筋肉はいつから?

筋肉をつける前と後では別人のように変わった松本人志ワラ

それから数年が経った松本人志の筋肉量は…

松本人志の筋肉量がwww

かなりストイックに筋トレを行った松本人志。その時のデータでの筋肉量は、体重67.4キロに対して体脂肪率16.6%、53.3キロと、なんと身体の約80%が筋肉でできているようになったんだとか…

確かに裸の画像をみると、そのくらい筋肉があってもおかしくなさそうな体型になってますね!

松本人志の筋トレ方もwww

また、松本さんの筋トレ方も「面白い!」と話題になりました。

松本人志の筋トレ方

まず数を数える時は、

カウントする際は、「1、2、3・・・」ではなく、「あいうえお」とか「うそよねん」でカウントし、気を紛らわす

さらに限界の筋トレに望む際には、

松本じゃなくて「橋本」という別人格を登場させ、バトンタッチして頑張る

さすがお笑い界のトップに君臨するだけあってか、とてもユーモアで面白いですね!これなら楽しく筋トレができそう!!

松本人志の筋肉画像のバランスが…

まずはこちらの画像から、

鍛えすぎちゃうかーってくらい凄い筋肉ですね!ですが、見てわかるようになんだかバランスが…

このツイートに対しては、

「合成画像みたいですが、本物?(^_^;)」

「上下の比率が悪くて、体張ったギャグみたい」

「胸ばっかり鍛えすぎじゃないですか」

とのツッコミを多々あったそうです笑

ですがなぜこのようなバランスの面白い悪い体型になってしまったのでしょうか?

松本さんいわく、

松本人志
松本人志
「下半身の筋トレはおもんないし、正直しんどいから」

との理由からだそうです笑

松本人志が筋肉をつけようと思った理由

松本さんが筋肉を付けるようになったきっかけは先ほど記したようにボクシング番組からでした。ですが、筋肉を付けてマッチョになろうと思った本当の理由は「家族を守るため!」なんだそうです。

以前テレビ番組では、

松本人志
松本人志

「結婚したし今の俺には守るべきものがあるんだから、何かあった時には対処できるようにしておかんとな」

と、理由を明かしてました。ステキ

https://twitter.com/yui_tweet1/status/1107839387138691072?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1107839387138691072%7Ctwgr%5E5f6eb8ccd6cbc54436f4346ce113bf30373cb415%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fmikansan.xyz%2Farchives%2F4274

松本人志が筋肉を付けた理由が素敵だった!

今回は松本人志さんが筋肉を付けた始めたのはいつからだったか?、またなぜ筋肉を付けたのか?についてまとめました。

・松本人志の筋肉は40代に入ってから

・きっかけはボクシング元世界チャンプとのトレーニング

・松本人志の身体の80%が筋肉

・松本人志の筋トレ方がwww

・筋肉付けすぎて全体のバランスが悪い

・家族を守るために筋肉を付けようと思った

松本さんは、テレビ番組や舞台などでの活動においてハードなスケジュールや体力を必要とする仕事も多くこなしています。これらの活動に対応するためにも、パワーの付け方や体力の向上に取り組んだんだとも考えられますね。

松本人志が筋肉を付けた理由

40代に入ってからマッチョになることは、一般的には容易ではありません。しかし、松本人志さんは努力と継続的なトレーニング、家族を守るために自身の体型や健康を改善しました。その結果、彼は年齢に関係なくパワフルなパフォーマンスを披露できるようにもなりました。

松本人志さんの今後の活躍にも期待です。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。