橋下徹の知事の実績

橋下徹の知事としての実績は?報道されない成果の数々…

“大阪自体の治安の悪さに…”

大阪市長として、また、大阪府知事として、瞬く間にその名を全国に知らしめた橋下徹さんですが、実際にどのような実績を残してきたのか、印象に残っているという人は多くいないのではないでしょうか?

「すごい人だというイメージはあるけど、何の成果をあげたのだろう」と疑問に思う人もいるでしょう。

この記事では、橋下徹さんが大阪府知事として成し遂げてきた実績の数々を紹介していきます。実は表立ったものばかりでない成果を広く見ていくことで、努力と苦悩に挟まれながらも数々の問題を解決してきた橋下徹さんの人となりが垣間見えるのではないでしょうか。ぜひ、参考にしてみてください。

橋下徹の生い立ちと歴任

橋下徹さんは、茶髪にサングラス姿の異色な弁護士として一躍有名になり、テレビ番組の売れっ子タレントとしても活躍していた過去を持っています。さらにその後、大阪市長、大阪府知事を担うこととなりました。

他にも橋下徹さんは、総務省顧問だけでなく大阪維新の会の初代代表や日本維新の会代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会初代代表、同法律制作顧問など、名だたる役職を数多く全うしてきました。

橋下徹が成し遂げた実績とは?

では、そんな橋下徹さんが成し遂げてきた実績には、どんなものがあるのでしょうか?

政治家がやり遂げたとされる数多くの成果には、広く世間に発表されていないものも存在します。残念なことではありますが、それ以上に問題となっている事案が多いことが関与しているといえるでしょう。

橋下徹の実績

以下の記事では、日経ビジネスオンラインが発表した上山信一さんの記事を参考に、橋下徹さんの実績を紐解いていきます。いったいどんな成果を成し遂げてきた人物なのかがわかるのではないでしょうか。

前代未聞の改革

橋下徹さんが行ってきた改革といえば、前代未聞で思い切っているといわれるものが多い印象なのではないでしょうか。実際、橋下徹さんが政治家を全うするようになってからというもの、いきなり府議会議員の定数を削減するだけでなく、自らの給与も大幅削減するなど、かなり思い切った政策に乗り切りました。

橋下徹の実績

その決断力の強さから、世間では賛否両論あるといわれていますが、やり手の政治家という評価は揺らがないことでしょう。野党の反感を買うこともありますが、その決断力ゆえに、急速な改革を進めていくこととなりました。

なぜかニュースにならない成果の数々

実は、橋下徹さんが成し遂げてきたことは、他の自治体であれば一大ニュースとなっている規模の成果の数々とされています。しかし、大阪自体の治安の悪さに掻き消されていることで、実はその成果の数々は世に広まることがなく影を潜めているままとなってしまいました。

橋下徹の実績

そんな奇想天外な事件や事故が多発している大阪では、橋下徹さんの努力や政策が地道なものであればあるほど、その実態が明るみに出ることはないといえるでしょう。むしろ、そのような実態を抱える大阪の治安を少しずつでも右肩上がりにしていることが、橋下徹さんの影響力のすごさを物語っているのではないでしょうか。

まとめ

ここまで、橋下徹さんが成し遂げてきた実績を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

治安が悪く、他の自治体では起こりえないような事件ばかりが先行する大阪という地をまとめ、思い切った改革の数々をやり遂げた橋下徹さんの偉大さが垣間見えたことでしょう。

まとめてみると、さすが数多くの代表を務めてきた器の人材が成す所業、といったところなのではないでしょうか。

この記事を読んだことで、より一層、橋下徹さんの決断力と思い切りの良さに気づき、大阪が立て直しに向かった政策に尽力したそのすごさに惚れ惚れするといえるでしょう。ぜひ、橋下徹さんという人物を深く見るきっかけにしてみてください。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。