滝川クリステル・父親

【職業は?】滝川クリステル父親はフランス人で一流ファッションブランドの社長だった!

“そんなブランドの社長をしている父親がいるとは…”

ハーフ系の美人な顔立ちで人気のニュースキャスター、滝川クリステルさん。

お嬢様という噂もあり、父親の職業が気になりますよね!実は、滝川クリステルさんの父親は有名ブランドの起業家だったらしいですよ!父親について公表する機会が少ない滝川クリステルさんですが、どんな暮らしをしていたのでしょうか?

この記事では、滝川クリステルさんの父親について解説していきます。国籍や職業もわかりますよ!滝川クリステルさんの父親が気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

フランス人の父親を持つ

滝川クリステルさんの父親はフランス人です。パリの大学で日本語を学んだそうですよ!当時留学中だった滝川クリステルさんの母親とはフランスで出会い、結婚に至ったといいます。運命のような出会い方ですよね!

滝川クリステルさんの本名が『滝川ラルドゥ・クリステル雅美』というため、父親の姓は『ラルドゥ』だとわかっています。

ミシェル・ラルドゥ

 滝川クリステルの父親・ミシェル・ラルドゥさん。

名前からもお嬢様の雰囲気が漂っていますね!上品なイメージの滝川クリステルさんにぴったりです。

ちなみに、新人アナウンサー時代の滝川クリステルさんは、日本名の『滝川雅美』の名前で活動していたこともあったそうですよ!こちらも趣があっていいですよね。

父親の職業が凄い!起業家で社長?

滝川クリステルさんの父親は社長です。フランスでの兵役を終えてすぐ来日し、ファッション関係の事業を日本で立ち上げました。

どのような会社を営んでいるのかは公表されていませんが、滝川クリステルさんが社長令嬢であることは間違いなさそうです!風格がありますよね!

父親・滝川クリステル

また父親だけじゃなく、滝川クリステルさんの祖父母も凄い経歴を持っています。

祖父は元神戸市議会議員、祖母は婦人解放運動の創始者だというのですから、滝川クリステルさんの父親の経歴にも納得でしょう。知れば知るほど凄い人だとわかりますね!

ウンガロ・ジャパンの社長だという噂がある

さらに、滝川クリステルさんの父親は有名ファッションブランド『ウンガロ』の日本法人『ウンガロ・ジャパン』の社長だともいわれています。

ウンガロ・ソワ

出処としては滝川クリステルさんの知人が証言したものとされていますが、滝川クリステルさん自身も父親の職業については「ファッション関係」と公表していますね。

ウンガロといえば、フランスの一流ファッションブランドです。そんなブランドの社長をしている父親がいるとは、幼い頃からのお嬢様生活が羨ましいですよね!滝川クリステルさんの親戚はすごい経歴を持つ人ばかりだということがわかります。

日本とフランスを行き来している

父親の職業から不自由ない生活だと思えるかもしれませんが、滝川クリステルさんは何度も日本とフランスを行き来するなど苦労してきました。

滝川クリステルの幼少期

行き来の理由はすべて父親の職業柄だといいます。住む場所が変わると大変ですよね。何度も引っ越すと落ち着かない気持ちになると思います。

滝川クリステルさんはパリで産まれ、3歳のときには兵庫県神戸市、12歳でフランスに引越しました。その1年後にはまた日本に戻っています。滝川クリステルさんの父親がどれだけ多忙だったかがわかりますね!

滝川クリステルの父親は有名ブランドの社長だった

滝川クリステルさんの父親が有名ファッションブランドの社長であることがわかりました。まさか一流ブランドのトップを担っていたとは、驚いた人も多いのではないでしょうか?凄い有名人であり、お金持ちですよね!

フランスと日本を行き来する多忙な中で滝川クリステルさんも大変な生活だったかもしれませんが、優秀な商社マンである父親がいるなんて羨ましいです。滝川クリステルさんの生活に夢が膨らみますね!

滝川クリステル

滝川クリステルさんが父親についてさらに情報を公開する日は来るのでしょうか?これだけ人気がある滝川クリステルさんの父親としては、注目したいところですよね!

今回も最後までご覧いただき有難うございました。