郷ひろみとジャニー喜多川の関係

郷ひろみも…!?ジャニー喜多川との関係が明らかに!退社理由は性加害が原因?

還暦を過ぎてもキレッキレのダンス、そしてファンを魅了させるほどの歌声、甘いフェイスで人気を集めている郷ひろみさん。なんとデビューしてから50年以上が経ちます。

そんな彼がかつてはジャニーズ事務所に所属していたことをご存知でしょうか?きっと10~20代の若者のなかには、そうなの!?と驚く人もいるかもしれません。

それもそのはずです。なぜなら郷ひろみは、19歳でジャニーズ事務所を退所しているんですから(汗)19歳といえば、これからジャニーズとして伸びに伸びていく年齢だと思います。にも関わらず、彼は退所を決意しました。それには、ジャニーズ事務所の設立者である故・ジャニー喜多川が関係しているんだとか?

そこで今回は、郷ひろみとジャニー喜多川の関係性について紹介し、なぜ彼はジャニーズ事務所を退所することになったのかについて解説してこうと思います。

郷ひろみとジャニー喜多川の出会いは?

ジャニーズ時代の郷ひろみ

かつて郷ひろみは、ジャニーズ事務所(現在:スマイルアップ)に所属していました。彼がジャニーズ事務所に入るまでには、誰も予想がつかなかった出来事があります。

当時高校生であった彼は、映画『潮騒』のオーディションを受けたのですが、結果は不合格。泣きながらオーディションを後にしようとした郷ひろみでしたが、実はオーディションの審査員の中の、当時のジャニーズ事務所の社長であったジャニー喜多川がいたんです。そして郷ひろみを一目見たジャニー喜多川が、「彼をうち(ジャニーズ事務所)にほしい」と思い、なんと超VIP待遇でジャニーズ事務所へとスカウトしました。

つまり郷ひろみは、ジャニーズ事務所のオーディションに合格したみたいな形になったんですね。このエピソードについては、2020年に彼本人の口から語られていました。

自分が受けたオーディションの審査員に、まさかジャニー喜多川がいるとは誰も予想つかなかったことでしょうね。

このエピソードのおかげで不合格で落ち込んでいた彼に光が入り、彼の人生がガラリと変わっていきました。

郷ひろみはジャニー喜多川に内緒で退社!その理由は?

郷ひろみ

せっかくジャニー喜多川にスカウトしてもらい、ジャニーズ事務所に所属することになった郷ひろみですが、僅か3年で退社することになりました。しかも当時体調不良で入院中のジャニー喜多川には、内緒で退所したんだそうです。

その理由としては、以下3つが関係しているのでは?と言われているようです。

  • ジャニーズ事務所のレベルについていけなくなったから
  • ジャニー喜多川から寵愛(性加害)を受けていたから
  • ホルモン注射で美少年にされていたから

特に2つめの理由が気になりますね。今、『性加害問題』で世間をザワつかせているジャニーズ事務所。もしかしたら郷ひろみも何か関係しているのでしょうか?

では詳しく見ていきましょう。

退社理由①ジャニーズ事務所のレベルについていけなくなったから

郷ひろみが僅か3年でジャニーズ事務所を退社した理由として、ジャニーズ事務所のレベルについていけなくなったからと言われています。

郷ひろみ

デビュー当時から爆発的な人気を集めていた郷ひろみ。そのハードさは、「着替えるときは車の中(部屋まで間に合わない)」「睡眠時間は2~3時間あれば十分」だったそうです。売れ続けることは良いことですが、入社してからこんな状態が毎日続いていては、たまったもんじゃないと思いませんか?その結果、自身のスキルの無さと素人感を感じた郷ひろみは、精神的に病み続けてしまいました。

また、他のジャニーズメンバーと比べても明らかに多忙な毎日を送っていた郷ひろみは、ダンスや歌のレッスンが受けられなかったんだそうです。だから尚更

歌えない踊れない喋れない、こんなスキルの無い自分のままでいてはいずれ世間から見放される

と感じた郷ひろみは、事務所に退所の旨を伝えたのですが、

スキルアップを図るのは今のブームが落ち着いてからでもいいでしょう。

と、遠回しに退所を断られていたんだそうです。このような状況もあって、ますますジャニーズ事務所退所への気持ちが強くなってしまった、と本人は語っていました。

退社理由②ジャニー喜多川から寵愛(性加害)を受けていたから

ジャニー喜多川

つづいては、ジャニー喜多川から寵愛(性加害)を受けていた可能性もあります。

これについては、昭和を代表する名音楽プロデューサーの故・酒井政利は2018年の取材で答えていました。

彼がバーニングプロダクションへ移籍した理由、ひとことで言えば、ジャニーさんの愛情過多ですね。

第三者からみても分かる溺愛っぷりだったようで、

(ジャニーズ事務所の所属タレントが住む)寮にはお手伝いさんがいたんです。しかしある日、ジャニーさんが「今日からひろみと僕の食事は一緒だから」って。他の寮生たちはトーストと目玉焼きなのに、僕だけジャニーさんと一緒でオートミール、ミューズリー(シリアル食品の一種)など。ナニ、これ? これまで見たこともない食べ物で、朝から食生活が一気に変わった。豪華になったんです。(他の寮生はみんな先輩で特別待遇は)内心は嫌だったけど、それがジャニーさんのやり方なんでしょうね。今思えば「この食事に合うような人間になれ」という、僕へのメッセージだったかもしれないという気がしています。

と当時の郷ひろみは話していました。

郷ひろみとジャニー喜多川

当時周りの寮生とは違う食事を摂っていた郷ひろみ、かつ先輩も居たということで相当気まずかったのではないでしょうか?でも断るとジャニー喜多川から何をされるか分からない・・・。このような葛藤がより彼の精神を追い込んでしまったいたのかもしれません。

当然ですが、性加害を受けていたかどうかの言及はありません。

退社理由③ホルモン注射で美少年にされていたから

郷ひろみがジャニーズ事務所を退社した理由の最後はホルモン注射で美少年にされていたからと言われています。

これについては、2005年に出版された元光GENJI木山将吾氏の暴露本『Smapへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ―』(鹿砦社)の内容からきています。

その昔、ジャニーズタレントといえば、肌がキレイで中性的な顔立ちをした小柄な美少年が多かった。だからこそ、男くささを感じさせない美少年を指す言葉として、“ジャニーズ系”という言葉は一般化しているわけだ。

ジャニーズ事務所のタレントは女性ホルモンを〇射されているからな。
例をあげれば郷ひろみの声。男の子が思春期となっても声変わりのしないことは当時結構騒がれた。

郷ひろみはホルモン注射をうたれていた?

たしかに言われてみれば、昔のジャニーズたちは背が低く、女性らしく可愛いお顔つきのアイドルが多かったです。またホルモン注射の噂は、郷ひろみだけではありません。

ホルモン注射を打たれたジャニーズたち?

・マッチ(近藤真彦)のわき毛が、十代後半まで生えて来ず不思議がられていた。

田原俊彦と近藤真彦

・トシちゃん(田原俊彦)は若い頃は体毛が薄かったのだが、二十代半ばを過ぎると胸毛が濃くなり、脛毛も多く全身毛だらけになってしまった。

・光ゲンジの赤坂晃の成長過程が不自然だった。

と、何人かのジャニーズたちがホルモン注射を打たれていた可能性が高いようです。改めて考えると、「そうかもしれない・・・」と思ってしまいますよね。

郷ひろみとジャニー喜多川の関係が怪しすぎる

今回は、郷ひろみと故・ジャニー喜多川の関係について解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・郷ひろみはジャニー喜多川にスカウトされジャニーズ事務所に入った

・多忙な毎日を送っていた郷ひろみはいつしかジャニーズ事務所を退所しようと考えていた

・郷ひろみもジャニー喜多川から性加害を受けていた可能性が高い

故・ジャニー喜多川による性加害が原因で、今何かと問題になっているジャニーズ事務所(現在:スマイルアップ)。早くこの問題が解決してほしいと願うばかりですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。