“その結果「広末涼子の父親は亡くなった」と噂される…”
たびたび世間を賑わせる女優の広末涼子さん。
そんな広末さんの父親が亡くなったと噂されていますが本当なのでしょうか?
また、広末涼子さんの実家は高知県にある雑貨屋だそうですが、詳しい場所は公開されているのでしょうか?
そこで今回は、
・広末涼子の父親は亡くなったのか?
・父親はどんな人なのか?
・実家の高知県の雑貨屋はどこ?
について解説していこうと思います。
広末涼子の父親は亡くなったの?
ネットでは「広末涼子の父親は亡くなった」といわれていますが、結論、広末涼子の父親はご健在です。どうして亡くなったとの噂が浮上しているのでしょうか・・・??
ちなみに広末涼子の父親は、「広末忠彦(ひろすえただひこ)」さんといいます。
目元が広末涼子と似ているような気がしませんか?爽やかなイケメンパパって感じですね。
なぜ「父親が亡くなった」説が流れているのか?
これに関しては一説によると、1999年に広末涼子さんが出演されていた映画『鉄道員(ぽっぽや)』にて高倉健さんと父親、娘役で共演されていた事が関わっているそうです。
当時19歳で人気絶頂だった広末涼子さんが出演した事が話題になりましたね!
その後、2014年に高倉健さんがお亡くなりになった際に関連ニュースが流れ、“広末涼子” ”父親” ”高倉健” ”亡くなった” と、ネットではサジェストされ、その結果「広末涼子の父親は亡くなった」と噂されるようになったようです。
たしかにタイトルだけを見ると勘違いされる方も多く、今では「広末涼子の父親が亡くなった」との記事が多く出てきます。
ですが、それは事実ではなく広末涼子さんの父親は今でも健在です。
父親は自営業でビルのオーナーでもある!
そんな広末涼子の父親について、まとめてみました。
・名前:広末忠彦(ひろすえただひこ)
・生年月日:1955年
・現在の職業:自営業/不動産業
・最終学歴:横浜市のどこかの大学
大物女優の広末涼子と違い、父親は一般の方ですのでさほど詳しい情報は見つかりませんでしたが、こちらはNHK総合にて2021年2月15日放送の『ファミリーヒストリー』にて公開された情報によると…
父親は【高知市帯屋町1-13-24】に位置する『広末ビル』というビル1棟を所有しているようです。つまり父親はビルのオーナーです。
『広末ビル』は、帯屋街町筋アーケードという商店街の中にあり、1階にマクドナルドが入っているので、安定したかなりの不動産収入が入ってくることが予想できます。
したがってあなたも帯屋街町筋アーケードに行けば、広末涼子の父親が経営している『広末ビル』を発見することが出来るでしょう!
#ファミリーヒストリー#NHK
不勉強ながら高知行くといつも通ってたアベニューが広末さんちだったなんて今回初知りでした。 pic.twitter.com/FIru8YTrIj— 蟹 (@kanipmako) February 15, 2021
広末涼子の母親は美人!
こちらも『ファミリーヒストリー』にて公開されてました。
・名前:広末眞弓(ひろすえまゆみ)
・旧姓:安藤眞弓(あんどうまゆみ)
・生年月日:1956年
・現在の職業:雑貨屋経営『ママイクコ』
・最終学歴:横浜市のどこかの専門学校
広末涼子の父親との出会いは、母親がまだ専門学校に通っていた学生時代に声をかけられたことがきっかけでした。
たしかにこれだけ美人なら相当な声が掛かったでしょうね(笑)
現在は広末さんの地元でもある高知県高知市帯屋町で父親と雑貨屋さんを経営されてるそうです。
広末涼子の妹ってどんな人?
広末涼子さんの家族構成は父親、母親、本人、妹の4人家族です。
広末涼子さんの4つ下には「衣美(えみ)」さんという妹がいました。
広末さんと同じく子供の頃から可愛いのがわかりますね〜
一般人ですので情報は公開されてませんが、以前広末さんが『さんまのまんま』に出演された時に、「妹は保育士をしてます」と話してましたので、おそらくまだ辞めてなければ保育士をされてるのでしょう。
結婚されてるのか、子供がいるかなどの情報は今のところありませんでした。
広末涼子の実家は雑貨屋
広末涼子の実家は、「mamaikuko(ママイクコ)」という雑貨屋さんを経営しています。
場所は【高知県高知市帯屋町1-14-1】の商業施設『アベニューII』の2Fで、父親と母親とで経営しているようです。
ちなみに「mamaikuko(ママイクコ)」は全国にあるチェーン店なので、広末涼子の両親が高知店をフランチャイズしていることになります。さらにすごいのは、このビルを所有しているのが広末涼子の伯父ということ。広末涼子の父親もビルのオーナーさんでありながら、伯父もビルのオーナーなんですね・・・。
しかし雑貨屋さんといえど、社員数も少なく小規模なお店なのでさほど収入は多くありません。だが決して経営は悪くなく、好調であると話していました。
広末涼子の実家は超お金持ち?
広末涼子の父親も、伯父もビルのオーナーと聞き、
「あれ?広末涼子ってお金持ちなんじゃない?」
と疑問を抱えた方も多いはずです。実は広末涼子の祖父の時代から事業が続いていて、もともと祖父は『広末金物店』を営んでいたんです。
しかし、約40年前に隣の飲食店から出火した火事が原因で全焼してしまい、それ以降は、金物店ではなく『広末ビル』と名前を変え、ビルの経営を開始しました。
祖父が経営していた『広末金物店』は地元ではかなり有名だったようで、経営も絶好調で大繁盛していたそうです。
広末涼子の父親は亡くなったはデマ!
今回は、女優・広末涼子の父親が亡くなったのか?と、実家が経営する雑貨店について解説させていただきました。まとめると以下のようになります。
・広末涼子の父親が亡くなったというのはデマである
・高倉健との共演がきっかけで父親が亡くなったと噂された
・父親は雑貨店経営と不動産業を営んでる
・父親と母親経営の雑貨店の名前は「mamaikuko(ママイクコ)」
広末涼子の父親が亡くなったという噂が流れてしまってますが、父親は今も健在であると聞きホッとしましたね。
祖父から受け継がれてきた『広末金物店』は全焼してしまいましたが、今は『広末ビル』として経営が続いているらしいです!
もしあなたが高知市帯屋街町筋アーケードに行けば、『広末ビル』を見つけることができますし、アベニューに行けば両親が経営する雑貨店『mamaikuko(ママイクコ)』を見つけることもできます!ぜひ行ってみませんか?
最後までご覧いただきありがとうございました!