『朝だ!生です旅サラダ』の司会者として活躍していた神田正輝さん。
「神田正輝痩せ過ぎてない?」
「老けた?」
と、彼の見た目の変化に世間からは心配の声が上がっています。
しかし激やせ状態よりも、もっと深刻なことが”実家について”です。
噂によれば、現在、彼の実家には誰も住んでいないらしく、なんと20年以上も空き家状態になっていて、そのことが原因で近隣からは苦情の声が殺到していると聞きます。
なぜずっと放置し続けているのか?そもそも実家の場所はどこなのか?とても気になります。
そこで今回は、俳優・神田正輝の実家についてまとめてみました。
神田正輝の実家はどこ?
神田正輝の実家はどこにあるのでしょうか?
情報によると、神田正輝の出身地が東京都港区赤坂なので、彼の実家の場所も東京都港区赤坂に位置します。
実家の写真は公開されてないものの、近隣の方々からの情報によれば、
- 15坪ほどの一軒家
- 2階建て
- 表札は「杉」(神田正輝の母の本名)のまま
- 家の前には坂がある
- 1階から2階まで壁一面にツタが絡んでいる
という特徴があるようです。
実は神田正輝の実家は、生前、彼の母親が暮らしていた家であり、神田正輝も大学時代までこの家に住んでいたと言います。
もともと正輝のおばあちゃんの家だったんです。正輝が高校生のころに輝子さんとこの家に住むようになって。高校、大学とこの家から通っていましたよ。雪が降ると家の前の坂道で一緒にスキーをしたもんです。
(近所の住民より)
だが母親が亡くなって以降、実家を出入りする人が居なくなり、現在は空き家状態となってしまったようです。
実家は20年も放置
誰も行き来しなくなってしまった実家は、かれこれ20年以上も放置され続けているようで、近隣の方々からは、
「異臭がする」
「枯れ葉の掃除に悩まされている」
と苦情が殺到しています。
そこでマスコミが神田正輝に取材したところ、なんともモヤモヤする答えが返ってきました。
今後、管理と掃除はするようにします・・。もう勘弁してください・・・。
近隣の方々から苦情が殺到していることは知っているはずですから、一刻も早く掃除をしなければいけない状況にも関わらずこの返答。しかしこの返答をした神田正輝が、実家に足を運び、掃除をしている姿を見た近隣の方は居ないと言います・・。
一体いつまでこの状態を続けるつもりなのでしょうか?
実家を今後どうするつもりなのか?
なかなか管理・掃除をしない神田正輝ですが、この空き家状態を放置し続けるとどうなるのでしょうか?
調べによると、近隣の方に悪影響を及ぼさない状態を維持できなければ、神田正輝の実家は『特定空き家』に指定され、行政から勧告を受けることとなり、それでも改善が見受けられない場合は、50万円以下の過料が科せられるみたいです。
神田正輝は元妻・松田聖子と離婚しており、尚且つ愛娘の神田沙也加は死去しています。
つまり相続人がいないため、実家の所有権は神田正輝本人にあります。
したがって生前のうちに対策をとらなければ、あとで大変なことになるかもしれないわけです。
近隣の方々にも迷惑をかけているようなので、早く対策をとってほしいです・・。
神田正輝の実家は東京都港区赤坂に位置する
今回は、神田正輝の実家に着目し、場所はどこなのか?現在どうなっているのか?について解説させていただきました。まとめると以下のようになります。
・神田正輝の実家は東京都港区赤坂
・実家はもともと母親が住んでいた
・母親が亡くなってから20年以上も放置
・近隣住民からは苦情が殺到
ただ空き家状態になっているならまだしも、近隣の方々から苦情が殺到するほどの状態みたいです。これは一刻も早く対策をとったほうが良いのではないでしょうか?
今後、神田正輝がどういった行動をとるのか気になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。