みのもんたが引退した理由は?

みのもんたが芸能界引退した理由は?過去にはセクハラ疑惑や窃盗事件も…

かつて、「テレビ界の帝王」と呼ばれるほどの人気司会者であったみのもんた。長年、『秘密のケンミンSHOW』や『朝ズバッ!』等の総合司会を務めていた彼ですが、訳があり降板することになりました。

一体どんな理由があったのでしょうか?

噂では同番組に出演するアナウンサーに対してのセクハラ疑惑や次男の窃盗未遂事件が関係しているようです。

でもきっと他にも理由があると思います。

そこで今回は、大人気総合司会者であったみのもんたが芸能界を引退した理由について、解説していこうと思います。

なぜみのもんたは芸能界を引退した??

みのもんたはギネス記録を持っている

かつて「一週間で最も長時間、テレビの生番組に出演する司会者」として、2006年11月28日にギネス・ワールド・レコーズに認定されたことがあったみのもんた。たしかに朝の顔といえばみのもんたと言っても過言ではないくらい、長い期間出演されていたと思います。きっとあなたもそのようなイメージがあるでしょう。

そんな大人気司会者の彼でしたが、なんと芸能界を引退し、今では全くテレビで顔を見せなくなってしまいました。一体なぜ、芸能界を引退してしまったのでしょうか??

思い当たる理由は、以下の3つ。

●同番組出演者にセクハラ疑惑

●次男の窃盗未遂事件

●居眠りの多さ

ではこの3つについて、詳しく解説していきます。

みのもんたの芸能界引退理由①同番組出演者にセクハラ疑惑?

1つめに思い当たる理由として、同番組出演者へのセクハラ疑惑があげられます。疑惑が浮上したのは、2013年8月30日に放送された『みのもんたの朝ズバッ!』でした。

みのもんたのセクハラ疑惑

同番組アナウンサーである吉田明世アナに、お尻を触るようなシーンが映ってしまったのです。画像を見ると、吉田アナが手で払いよけるような感じがしますよね。このシーンを見た視聴者からは、みのもんたがセクハラをしているっと声をあげたのですが、当時のみのもんたは

あのお嬢さんはよくトチるんです。僕は、彼女がトチる度に背中を叩いたり背中を叩いたりしていました。
決してセクハラするつもりも何もありません。

っとセクハラはしていないと断固否定したのです。でも、どう見ても手の位置が背中ではなくお尻だと思いませんか??

しかし後日、吉田アナ本人から

吉田明世
「あの時、お尻は触られていません。CM中にふざけていて、CM明けでたまたまみのもんたさんの手があのような位置にあって、視聴者の方々に誤解を招くような姿を見せてしまいました」

と、釈明されていました。どうやらこの時のセクハラ疑惑は誤解だったようですね。

だが実はこの日以外にも、何度かみのもんたからセクハラのような行動を受けていた吉田アナ。この情報を聞いた番組スタッフは、「イメージが悪くなる」ということで、みのもんたを降板させたのだと言われています。

いくらセクハラ疑惑が誤解だったとしても、視聴者に誤解を招くような行動をしてはならないですよね。

みのもんたの芸能界引退理由②次男の窃盗未遂事件?

みのもんたのセクハラ疑惑が浮上した時期と同じときに、みのもんたの次男が窃盗未遂事件で逮捕されたニュースが話題となってしまいました。

みのもんたの次男逮捕

事件は、他人のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとしたっという内容です。しかし後々捜査で誤解であったことが分かり、次男は警察署から釈放されました。

だが、父親であるみのもんたが謝罪会見をひらく事態となってしまい、先ほど説明したセクハラ疑惑の事態から間もなかったため、ますますみのもんたのイメージが悪くなってしまい、本人から芸能界を引退する決意に至ったのでは?と言われています。

みのもんたの芸能界引退理由③居眠りの多さ?

芸能界を引退した最後の理由は、番組中の居眠りの多さがあげられます。みのもんたは居眠りが多い

立って寝ることもあったようで、視聴者からは「あれ?みのもんた寝てる?」と思われるようなこともあったと言います。1回や2回の居眠りではなく何度もあったようなので、彼が総合司会を務める「秘密のケンミンSHOW」のスタッフとしては降板という判断に至ったんだとか…。

みのもんたが引退した理由は3つ!

今回は、大人気司会者であったみのもんたが芸能界を引退した理由について、解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・みのもんたが芸能界を引退した理由は
①同番組出演者にセクハラ疑惑
②次男の窃盗未遂事件?
③番組中の居眠りの多さ

セクハラ疑惑や、次男の窃盗未遂事件に関して誤解であったと言われていますが、視聴者を不快な思いにさせるのはよくありませんよね。また番組中の居眠りなんて考えられませんよね。もしかしたら年齢も年齢なので、体力の限界が来ていたのでしょうか??

長年、総合司会者として大活躍してきたみのもんたでしたが、一体現在は何をしているんでしょう・・。彼の現在の情報が分かり次第、また追記していこうと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!