やす子は今も自衛隊員

やす子の本名は安井かのん!?今でも自衛隊員を辞めてない理由とは?

元自衛隊キャラで人気のお笑い芸人・やす子さん。

しかし噂によると現在でも自衛隊員として活動しているようです。こんなに人気なお笑い芸人なのに何故でしょうか?

また、やす子という名前で活動されてますが、この「やす子」は本名なのでしょうか?

そこで今回は、やす子さんは今も自衛隊員なのか?そして本名は何なのか?について調べてみました!

やす子は即応予備自衛官?

やす子さんといえば、”元自衛隊”のイメージ。彼女自身も、”元自衛隊芸人”と公言しています。

やす子は即応予備自衛官

しかし、実は今も自衛隊に所属しているんです。

ですが専属の自衛隊員としてではなく、やす子さんの場合は「即応予備自衛官」という立場なんだとか。聞き馴染みの無い言葉かもしれませんね。

「即応予備自衛官」・・・普段は社会人として働きながら、防衛や災害支援などの有事の際は任務に就く自衛官のこと。
ただし、自衛隊の知識・技能を最低限確保する必要があるため、年間30日間は訓練を受けなければいけない。

元々は現役自衛官として2年働いていたやす子さん。その後は、即応予備自衛官として4年務めていたそうです。しかし芸人の仕事に専念するため、一時期は自衛隊の仕事はお休みしていました。ですが再度2023年4月から、月1で訓練に行くことを決意したそうです。

でもやす子さんといえば、『2023年ブレイクランキング』で見事1位を獲得した方ですよね?(笑)テレビの出演本数も増え、これから益々忙しくなることが予想されます。一体なぜ、彼女はココまでして自衛隊員から離れないのでしょうか?

それは、やす子さんなりの強い思いがあったからだそうです。

やす子

一度部隊に足を入れると仲間ができて、ノウハウがあるので一般の人よりは災害のときに役に立てるかなという思いでやっているって感じですね。

一度、自衛隊という大きな隊の一員を経験しているからこそ、”何かあったら自分が真っ先に誰かを助けるんだ”という意志が、彼女の中であるのかもしれませんね。しかし、本業である芸人の仕事もしながらなので、体調にはくれぐれも気をつけてほしいところです。

やす子の本名は?

「やす子」という名前、実は芸名であることをご存知でしたか?彼女の本名は、「安井かのん」といいます。

「安井」から”やす子”に発展したようですね。てっきり「○○やすこ」が本名かと思っていましたが、意外や意外、とても可愛らしいお名前でした。

彼女の本名を知ったSNSでは、

「ラブライブ!に出てきそうな予感!」
「本名かのんちゃん!?可愛い」
「名前と笑顔が合っているよね」

っと、やす子さんの本名に様々な声があげられていました。

やす子は今も自衛隊員で本名は「安井かのん」

今回は、お笑い芸人・やす子さんは今も自衛隊員なのか?また本名はなにか?について解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・やす子は現在、即応予備自衛官として活動している

・どんなに仕事が忙しくても即応予備自衛官を辞めることは無い

・やす子の本名は「安井かのん」

『2023年ブレイクランキング』で1位を獲得し、忙しい毎日を送り続けるやす子さん。それでも”自衛隊を辞める”という考えにはいかない彼女。それは、2年間”現役自衛隊”を担ってきたやす子さんとしての、強い思いがあるだと思います。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。