デヴィ夫人はなぜ資産が高いのか

デヴィ夫人の資産額はなぜ高い?収入源の遺産相続とギャラはいくら?

元インドネシア初代大統領の夫人として、世界的に有名なデヴィ夫人。身に着けているアクセサリーや洋服から見ても分かる通り、絶対お金持ちだと思いませんか?しかし、テレビに映る彼女の口からは一切そのような発言はされず、自分が高貴であるとアピールする様子も見受けられません。

とはいえ元大統領の夫人ですから、資産額はものすごく高いと言われています。一体どこからその資産が生まれたのでしょうか?

そこで今回は、デヴィ夫人はなぜ資産額が高いのか?また収入源について解説していこうと思います。

デヴィ夫人の資産額は50億円?

予想では、デヴィ夫人の資産額は50億円でないかと言われています。

その理由は、アメリカやイギリス等にいくつも自宅を所有しているからです。しかも高級住宅地に・・・。

こちらが家賃相場200万円を超える、ニューヨークに位置する自宅の内装です。

ニューヨークに自宅を持つデヴィ夫人

愛犬家であるデヴィ夫人は、過去に17匹ものワンちゃんと過ごしたことがあります。お金持ちでないと出来ないことですよね。

デヴィ夫人の家はすごい

大きなシャンデリアや、総額1000万円を超えたアンティーク家具がずらりと並んでいます。デヴィ夫人にお似合いの内装ですね。

さらに彼女は渋谷にも自宅を持っており、別荘も持っています。

またデヴィ夫人と言えば、豪華な衣装やアクセサリーを身に着けている姿をイメージしますよね。彼女が身に着けているものは全て自前であり、過去に買い過ぎて自宅のクローゼットに入らなくなったため、衣装用の家をもう一軒買ったことがあるようです。衣装のために家を購入とは、普通は考えられませんよね。

まぁこれだけ土地を持っているなら、資産額50億との噂は濃厚ですね。

デヴィ夫人の資産は遺産相続から

ではどうしてデヴィ夫人はこんなにも高い資産を持っているのでしょうか?1番の理由としては、遺産相続だと思われます。

デヴィ夫人の資産のほとんどは遺産からきている

かつてデヴィ夫人といえば、元インドネシア初代大統領であるスカルノ大統領の夫人でした。もともとスカルノ大統領の遺産相続については、当初インドネシアの事情で認められていませんでした。しかしインドネシアの方針が変わり、スカルノ大統領を遺産を全てデヴィ夫人に与えられたのです。

当時スカルノ大統領は軍事クーデターを予測し、自分の資産を別の国の銀行に預けていました。具体的にいくら預けていたのかまでは不明ですが、インドネシアの初代大統領ですから、相当な金額だったのは間違いないでしょう。

デヴィ夫人の資産は遺産から?

デヴィ夫人のギャラは?

最近、バラエティー番組でカラダを張る姿を見かけるようになったデヴィ夫人。彼女の資産を支えているほどではないと思いますが、タレントとしていくらかギャラをもらっていることは確かです。

デヴィ夫人が出演されているバラエティー番組といえば、「世界の果てまでイッテQ」と答える人が多いでしょう。

デヴィ夫人のギャラは?

彼女はこの番組で、ジャージ姿で踊ったりコスプレ姿で人を驚かしたり、傍から見れば「ホントに元大統領の夫人なのか?」と思うでしょう。

しかしウワサでは、「世界の果てまでイッテQ」のギャラは1本30万円ほどと言われています。やはり珍獣と戦ったり、泥水に浸かったりと身を犠牲にしなければならないからでしょうか・・・・?

デヴィ夫人レベルになると30万円とは安い金額かもしれませんが、彼女はどんな依頼でも絶対に断らない主義で出演していると話していました。特にギャラを稼ぐつもりで出演しているのではなく、自分はもちろん、お茶の間を楽しませるために引き受けているのでしょうね。

デヴィ夫人はなぜ資産が高いのか?それは遺産があるから!

今回は、デヴィ夫人の資産額がなぜ高いのかについて解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・デヴィ夫人の総資産額は、50億円だと予想されている

・デヴィ夫人の資産は、夫であるスカルノ大統領の遺産相続からきている

総資産額が50億円とは、さすが元大統領夫人だなと思いました。そんな立場だとはいえ、彼女はカラダを張ってバラエティー番組に出演していますよね。特に「世界の果てまでイッテQ」では、視聴者側が心配になるくらい命がけな場面もあります。でもお茶の間からすれば、その姿を見ておもしろいと感じることもあるんですよねww

きっと今後も面白い瞬間を私たちに届けてくれると思います。ますます彼女に活躍に期待が出来そうですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。