加藤茶と嫁の年齢差は?

加藤茶と嫁の年齢差は45!?バッシングに耐えた嫁が取った行動とは?

2011年6月、ザ・ドリフターズのメンバーである加藤茶が、結婚を発表しました。そのお相手の名前は綾菜さん。

加藤茶が結婚したことも驚きましたが、それ以上に日本中がザワついたことは、2人の「年齢差」です。

なんと加藤茶と綾菜の年齢差は45歳。当時は2人を祝福する声もありましたが、そんな年齢差で結婚した嫁に対するアンチコメントの方が圧倒的に多かったですね。一体どんなコメントなのでしょう?

そこで今回は、加藤茶と嫁の結婚に対する世間の声ついて解説していこうと思います。

加藤茶と綾菜に対するネットの声は?

加藤茶と綾菜の結婚に帯する世間の声は?

2人の結婚に対して、

年齢差には驚いたけど、加藤茶おめでとう!

奥さん、かわいい!!おめでとう!

と、祝福する声はあったものの、多くは以下のような批判コメントばかりでした。

絶対、加藤茶の財産目当て

どうせすぐ離婚する。遺産目当ての女め。

筆者が綾菜の立場だったら、泣いて立ち直れません。かなり酷いコメントがネットであげられてしまったようですね。

ネットに住所が晒される嫁

さらには、SNSに住所が晒されてしまったこともありました。

世間からのバッシングについて語る綾菜

結婚5年目くらいまでですかね。「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の授業でも話しますが、引っ越したその日に住所が特定されて。私はSNSをやらないので分からないのですが、周りの人に「Twitterに住所が投稿されているよ!」って教えてもらったんです。引っ越した日に「駐輪場で見ました」みたいな。自転車もボロボロにされて木に吊るされたり、マンションだったのでご近所さんに迷惑がかかったりして、半年くらいで引っ越すことが多かったです。

本来、結婚といえば祝福をすることが通ですよね。しかし当時23歳の綾菜と当時68歳の結婚に対して、心の底から「おめでとう~!」と祝ってくれる人がホントごく僅かであったと、嫁は話していました。

加藤茶のために嫁が取った行動とは?

世間からの酷いアンチコメントを受けながらも、・綾菜は夫・加藤茶のために、とある行動をとりました。それは、生活習慣病予防アドバイザーの資格や、介護の資格を取得したこと、さらには、介護職アドバイザーや、食育インストラクターなど、多くの資格を取得したことです。

加藤茶のために数々の資格を取得した加藤綾菜

これは全て自分のためではなく、加藤茶のためであると話す彩菜。

また現在は、司法書士の取得を目指しているそうです。

(司法書士が取得できれば)カトちゃんが100歳になってもずっと守っていられる。カトちゃんにとって、私は最高の奥さんになりたいんです。法律でカトちゃんを守るためでもあります。

と、司法書士の取得を目指す理由について語ってくれました。結婚発表当時に「財産目当て」「遺産目当て女」といった人は、ここまで加藤茶思いな綾菜の姿を見て、どう思ったことでしょう。

「良心的な嫁」と賞賛されるようになる

数多くの資格を取得し、今も別の資格を取得しようとしている綾菜の姿を見た世間からは、良心的な嫁だといわれるようになりました。結婚発表当時に上がっていた声とは180度変わり、タレント業を主とせず、あくまでも加藤茶の妻として、夫を愛する姿には誰もが賞賛したようです。

またコロナ禍においても、家にいると体力がどんどん失われていってしまうからという理由で、愛犬を連れて散歩を促すこともあると話す綾菜。介護福祉士実務者研修の資格を持っているだけあるのか、最初は5分くらいで家に帰ってきた加藤茶でしたが、最近では40分も歩いてくれるようになったようです。

愛犬と加藤茶

今でも定期的に運動することを促していると綾菜は話しています。

加藤茶と嫁の年齢差はあるものの、いつまでも変わらず仲良しな夫婦である

今回は、加藤茶と嫁の年齢差に着目し、ネットであがった声について解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・加藤茶と嫁の年齢差は45歳である

・結婚当時は、嫁に対するアンチコメントが相次いでいた

・加藤茶を思う嫁の行動に対して、世間からは「良心的な嫁だ」と賞賛されるようになった

結婚発表時は、立ち直れないくらいの酷いアンチコメントを受けたものの、多くの資格を取得し、夫への気持ちを世間に証明してくれた綾菜。その姿に、多くの人たちが驚いたのではないでしょうか?

結婚してから10年以上が経ちますが、まったくケンカをしない2人。この調子でこれからも夫婦共に支えながら、仲良く過ごしていってほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。