“なんと道路から玄関までの距離が…”
ソフトバンクグループ創業者で、日本の実業家でもあり投資家でもある孫正義さん。
どうやら彼の自宅は東京の麻布にあるとのこと。そしてなんとその自宅が総額63億円もする大豪邸であるといわれておりネットでは注目を浴びています。
ですが、孫正義の自宅は麻布だけではなく、なんと白金とアメリカにもあんだとか!そしてその総額はなんと311億円!!
一般人からしたら意味がわからない金額ですよね汗
そこで今回はそんな孫正義さんの自宅についてまとめてみました。
孫正義、麻布の自宅は63億円!
冒頭でも説明した通り、孫正義の自宅は東京の麻布にあるようです。住所は東京都港区麻布永坂町に位置し、GoogleMapで検索すると彼の自宅がでてきました。
写真からでも分かるくらいかなりの豪邸です。なんと広さは960坪!地下1階と地上3階建ての造りになっており、サウナやプールがついています。一般人だと想像もできません…
孫さんは趣味であるゴルフを堪能するために、地下にゴルフ練習場を作りました。そこではゴルフシュミレーターやバンカーが完備されているようです。
このゴルフシュミレーターは、孫正義本人が開発して特許を得たらしく、毎晩この場でゴルフをしていたと言われています。
自宅で趣味のゴルフを楽しむためにここまでするとは、普通の人では考えられないですよね。
ちなみにこの大豪邸は、孫正義の奥さま名義で建てられており、総額63億円もするそうです。
建てられる際には
とのことで、GoogleMapの写真をみても分かる通り、外国にあるお城みたいな雰囲気を感じさせられました。
孫正義の自宅は白金にもある?
孫正義さんは、麻布だけではなく同じ港区の白金にも自宅があるそうです。
場所は東京都港区白金2−20−12と細かく公開されていました。
この自宅の広さは7,000平方メートルであり、総額140億円といわれています。またまたこちらもかなりの豪邸ですね。
作りは地上4階、地下2階となっており、25mプールやボウリング場までもが備わっています。どうやら白金にある自宅は、主に接待用として建てられたそうで、過去にビルゲイツなどの著名人も招かれたそうです。
しかし、この自宅は『般若苑』という伝統ある料亭の跡地であり、建設する前は近所からの苦情が酷かったんだとか…。
いくら孫正義だといっても周りに住んでいる人たちからすると、毎日壮大な工事音が聞こえたらたまったもんじゃないですね。
孫正義は海外にも自宅を所有している
孫正義は日本だけではなく海外にも自宅を所有しているそうです。
場所はアメリカのカリフォルニア州のシリコンバレー近辺の高級住宅地に位置します。近所には故スティーブ・ジョブズやオラクルのCEOの自宅もあったそうです。
こちらもGoogleMapで検索をすると、彼の自宅の写真がでてきます。実際に見てみましたが、とても自宅とは言えない程の規模でした。どこかの宮殿のような建物に見えました。
アメリカで建てられたこの自宅の購入金額は108億円です。
過去に
と、注目を浴びたことがあります。1位は誰だったのでしょうか??
敷地面積は約3万6000平方メートルもあり、なんと道路から玄関までの距離が200mもあるそうです!なかなか想像できませんよね。
孫正義の自宅は凄かった!
今回は日本の実業家であり投資家でもある、孫正義が麻布に建てた自宅について紹介しました。想像以上の大豪邸であり「さすが孫正義!」と感じさせるほどでした。
彼の自宅は麻布以外にも白金とアメリカにもあるみたいでしたね。
今はかなりの実力を持ち、俗にいう”大富豪”ですが、生まれた当初は過酷な生活を送っていたそうです。しかしここまで並々ならる努力と運を持っていたからこそ実力を伸ばし、今の孫正義になれたのではないでしょうか?
今回も最後までご覧いただき有難うございました。