孫正義の総額311億円大豪邸自宅(麻布、白金、アメリカ)について調査してみた!

“なんと道路から玄関までの距離が…”

ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長で、日本の実業家でもあり投資家でもある孫正義。どうやら彼の自宅は、東京の麻布にあるとのこと。そしてなんとその自宅が総額63億円もする大豪邸であるといわれておりネットでは注目を浴びています。ただ、孫正義の自宅は麻布だけではなく、白金とアメリカにもあるそうです。その総額はなんと311億円!

そこで今回は孫正義の自宅についてまとめてみました。

孫正義、麻布の自宅は63億円!

冒頭でも説明した通り、孫正義の自宅は東京の麻布にあるようです。住所は東京都港区麻布永坂町に位置し、GoogleMapで検索すると彼の自宅がでてきました。

孫正義の麻布自宅

写真からでも分かるくらいかなりの豪邸です。なんと広さは960坪!地下1階と地上3階建ての作りになっており、サウナやプールがついています。一般人だと想像もできません…

孫正義は趣味であるゴルフを堪能するために、地下にゴルフ練習場を作りました。そこではゴルフシュミレーターやバンカーが完備されているようです。このゴルフシュミレーターは、孫正義本人が開発して特許を得たらしく、毎晩この場でゴルフをしていたと言われています。自宅で趣味のゴルフを楽しむためにここまでするとは、普通の人では考えられないですよね。

孫正義・タイガーウッズ・前澤友作

ちなみにこの大豪邸は、孫正義の奥さま名義で建てられており、総額63億円もするそうです。

建てられる際には

孫正義
孫正義
「日本を感じさせない家にしたい」

とのことで、GoogleMapの写真をみても分かる通り、外国にあるお城みたいな雰囲気を感じさせられました。

孫正義の自宅は白金にもある?

孫正義は、麻布だけではなく同じ港区の白金にも自宅があるそうです。場所は東京都港区白金2−20−12と細かく公開されていました。

関連記事

"奥さんが若い頃のものは..."携帯電話会社で有名なソフトバンク。そのソフトバンクグループの創設者でもある事でも知られてる孫正義さん。納税額が日本一だったり、慈善事業や寄付にも多額のお金を使う事で度々話題になります。そんな孫[…]

孫正義の奥さん写真は?

この自宅の広さは7,000平方メートルであり、総額140億円といわれています。またまたこちらもかなりの豪邸ですね。

作りは地上4階、地下2階となっており、25mプールやボウリング場までもが備わっています。どうやら白金にある自宅は、主に接待用として建てられたそうで、過去にビルゲイツなどの著名人も招かれたそうです。

孫正義とビルゲイツ

しかし、この自宅は『般若苑』という伝統ある料亭の跡地であり、建設する前は近所からの苦情が酷かったそうです。いくら孫正義だといっても周りに住んでいる人たちからすると、毎日壮大な工事音が聞こえたらたまったもんじゃないですね。

孫正義は海外にも自宅を所有している

孫正義は日本だけではなく海外にも自宅を所有しているそうです。

場所はアメリカのカリフォルニア州のシリコンバレー近辺の高級住宅地に位置します。近所には故スティーブ・ジョブズやオラクルのCEOの自宅もあったそうです。

孫正義のアメリカ自宅

こちらもGoogleMapで検索をすると、彼の自宅の写真がでてきます。実際に見てみましたが、とても自宅とは言えない程の規模でした。どこかの宮殿のような建物に見えました。

アメリカで建てられたこの自宅の購入金額は108億円です。

過去に

孫正義
孫正義
「アメリカの中で、個人で購入した価格として私の金額は2位です」

と、注目を浴びたことがあります。1位は誰だったのでしょうか??

敷地面積は約3万6000平方メートルもあり、なんと道路から玄関までの距離が200mもあるそうです!なかなか想像できませんよね。

孫正義について

ここまで孫正義の自宅について説明してきましたが『さすが』としか言えません。かなりの知名度や実力のある孫正義だからこそ、大豪邸に住めるのだと思いました。

そんな孫正義ってどんな人なのでしょうか?

孫正義

孫正義(そん まさよし)
職業:日本の投資家、実業家、ソフトバンク株式会社代表取締役会長兼社長
生年月日:1957年8月11日
出身:佐賀県鳥栖市
総資産:232億アメリカ合衆国ドル
保有資産額:454億アメリカ合衆国ドル

孫正義は1957年8月11日に佐賀県で生まれ、今では有名な実業家として知られていますが、幼き頃は豚や羊と一緒に暮らす程貧しい生活であり、且つ不衛生な場所で育ったそうです。

彼の父である三憲が、密造酒製造以外にもパチンコ業や消費者金融での事業が大成功したおかげで、パチンコ店舗を数多く所有できたことから、自宅が裕福になったと孫正義は過去のインタビューで答えていました。

関連記事

"そのアドバイスに則ってITに焦点を当てて..."日本はもとより世界的に見ても存在感が強くて手腕に注目されているソフトバンクグループ創設者の孫正義さん。その幼少期からの過ごし方を見てみると、世界的な実業家になった理由がわかっ[…]

孫正義の生い立ち

孫正義の自宅は凄かった!

今回は日本の実業家であり投資家でもある、孫正義が麻布に建てた自宅について紹介しました。想像以上の大豪邸であり「さすが孫正義」だと感じました。

彼の自宅は麻布以外にも白金とアメリカにもあるみたいでしたね。

孫正義・スティーブ・ジョブズ

今はかなりの実力を持ち、俗にいう”大富豪”ですが、生まれた当初は過酷な生活を送っていたことが分かります。しかしここまで並々ならる努力と運を持っていたからこそ実力を伸ばし、今の孫正義があるのではないでしょうか?

今回も最後までご覧いただき有難うございました。