小室哲哉の子供は何人?

小室哲哉に子供は何人いる?娘・琴梨(ことり)は早くも才能発揮!?

“何人もいるイメージを持つ人も多いかと思われますが…”

globeや安室奈美恵といった数々の有名歌手をプロデュースし、ひとつの時代を築き上げたといっても過言ではない小室哲哉さん。

幾多の熱愛報道がされたのが記憶に残ってる方も多いのではないでしょうか?

そんな小室哲哉さん、実は3度の離婚歴があり、子供も何人かいるようです。

今回は小室哲哉さんの子供についてまとめてみました。

小室哲哉の子供は華原朋美との?

1990年代に音楽プロデューサーとして一世を風靡した小室哲哉さん、プロデューサーだけでなくミュージシャンとしても人気を集めるなど、小室ブームという社会現象までもを起こした有名人です。

顔立ちがイケメンで女性からも好かれ、過去には3度の結婚と離婚を経験しています。その中で子供はひとり、琴梨(ことり)さんと呼ぶ娘がいるようです。

小室哲哉さんといえば華原朋美さんの名が登場することは珍しいことではありません。

関連記事

"華原朋美が売れた理由のひとつはプライベートにおける..."一時代を築き上げたとまで言われてる小室哲哉さん。歌手としてだけではなく楽曲やプロデューサーとしてもその才能を発揮!小室ブームというひとつの時代までも作り上げました。[…]

小室哲哉と華原朋美

最終的には破局してしまって、華原朋美さんは悲しい想いをしていた時代もありましたが、華原朋美さんの破局報道と前後するように、小室哲哉さんより17歳年下の自身がプロデュースを行っていた音楽ユニット『dos』のASAMI(吉田麻美さん)と付き合っていたことが報じられ、子供ができ2001年5月に結婚となりました。

吉田麻美と小室哲哉

この時の子供が先ほど記した琴梨さんです。

ちなみに、小室哲哉さんは3度も結婚しているのでお子さんが何人もいるイメージを持つ人も多いかと思われますが、隠し子がいない限り1人のみです。現時点で報じられている小室哲哉さんの子供は琴梨さんのみです。

小室哲哉、離婚養育費未払い問題

吉田麻美さんとの結婚は2回目、その間にできたのが琴梨さんですが二人は子供を授かったものの結婚からわずか3か月で離婚このとき、週刊誌などで取り上げられ話題になったのが慰謝料および養育費などの金額でした。小室哲哉さんは数億円もの慰謝料や養育費を払うことになりました。

ですが吉田麻美さん側が、養育費の未払いがある事を週刊誌の中で訴え、2005年に養育費の未払いがあることが報じられてしまいます。

小室哲哉養育費未払い問題

小室哲哉の子供・琴梨は何歳?現在は?

養育費が未払いなどの訴えもありましたが、娘さんの琴梨さんはすくすくと成長。吉田麻美さんが結婚したのが2001年5月、そして琴梨さんが生まれたのは同年9月になるので、2023年では22歳になります。

母親である吉田麻美さんのInstagramでは、たびたび琴梨さんが登場します。

顔は公開していませんが、イケメンのお父さんと美人のお母さんが両親なので美人の予感…..このように考える人も多いことでしょう。

コメントによると琴梨さんは現代大学生でコロナ渦の影響でオンライン授業で学習しているとのこと。コロナはいつまで影響を及ぼすのか分かりませんが、今の時代の子供達は入学式や卒業式の時にもマスク、時間が短縮されたり本来の行動が取れない状況です。

オンライン授業は一見楽なイメージがあるけれども、学校に行けないので友達に会えないなどの懸念から、コミュニケーション能力などが損なわれてしまうのではないか?、などの心配もあるようです。琴梨さんは大丈夫でしょうか?

また母親の影響もあってかダンスが趣味のようです。

小室哲哉さんと吉田麻美さんの子供なので音楽やダンスの感覚やセンスは抜群でしょう!早くの才能発揮か?

小室哲哉の子供は何人?

今回は小室哲哉さんに子供が何人いるのかまとめてみました。

・小室哲哉は華原朋美とではなく吉田麻美との間に子供が1人いる

・離婚後、養育費未払い問題があった

・娘・琴梨は2023年で22歳、ダンスの才能発揮か?

琴梨さんは今後芸能界やダンスの世界に出てくるのでしょうか?ふたりの子供なので間違いなく注目されるでしょう。

その時を楽しみに待ってます。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。