俳優時代の山本太郎

山本太郎が俳優を引退した理由は?俳優時代の活躍も紹介

“福島の子供たちへの想いが…”

現在は政治家として活躍している山本太郎さん。以前俳優だったのは記憶に新しい。

そこで、「山本太郎はどんな理由で俳優を辞めたの?」「俳優の山本太郎はもう見れない?」「俳優時代の山本太郎はどのくらい活躍していた?」と気になっている人は多いのではないでしょうか?

政治家として活躍する前の山本太郎さんはどんな感じだったのでしょうか?

今回はそんな山本太郎さんが俳優を引退した理由や俳優時代の活躍について掘り下げていきます。

俳優だったときの山本太郎さんについて知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

山本太郎の俳優時代

山本太郎さんは、1990年の高校生時代、ダンス甲子園に出場したことをきっかけに、芸能界入りを果たしました。その後、映画の準主役に抜擢され、俳優としてのデビューを飾ることとなります。

さまざまな役柄を演じていたことから、マルチに活躍できる俳優であったことが伺えるでしょう。真面目な役から強面の役まで幅広く演じていました。

関連記事

"山本太郎さんは、「続きは総理になってから」という..."政治家として活躍している山本太郎さんに関して、その学歴に興味がある人も多いのではないでしょうか?山本太郎さんは、大学には進んでいないため、高校生の時期が芸能界入りのき[…]

山本太郎の学歴

しかし、人気を博していたのも束の間、俳優を引退することになります。波に乗っていた俳優業を引退した理由とは何なのでしょうか?山本太郎さんはいったいどんな想いを抱えていたのでしょう?

山本太郎が引退した理由

山本太郎さんが俳優を引退した理由としては、原発反対運動に力を入れるためとされています。

山本太郎の原発反対運動

本来、事務所に所属している状態で原発反対運動に参加すると、活動ができなくなります。しかし、事務所側は山本太郎さんの真摯な姿に見て見ぬふりを決めていたため、「これ以上迷惑はかけられない」と山本太郎さん側から引退を申し出るに至りました。

このことから、山本太郎さんの行動は、原発の汚染や福島の子供たちのことを強く想ったものであることが伺えます。自分の活躍への影響を顧みないその姿は非常に勇気あるものだったといえるのではないでしょうか。

俳優としての評価は高かった

山本太郎さんの俳優としてのスキルは高く、多数高評価を得ていたことからも、引退がもったいないという声もあがっています。

助演男優賞候補の常連になり得たといわれるほどの演技力の高さや、主演でないのにも関わらず放たれる圧倒的な存在感で、多くの人を魅了してきました。山本太郎さんの俳優としての実力は、政界に進んだ現在においても、人を惹きつける演説に生かされてますね。

俳優時代の活躍は?

山本太郎さんの俳優人生は、映画「バトル・ロワイアル」で存在感を放ち、「光の雨」や「GO」から日本映画批評家大賞の助演男優賞を獲得し、日の目を浴びることとなりました。「MOON CHILD」や「ゲロッパ!」、「精霊流し」といった映画の出演後には、ブルーリボン賞の助演男優賞を受賞するなど、多大な活躍を重ねていました。

山本太郎・バトルロワイヤル

山本太郎・ムーンチャイルド

政界進出までに、山本太郎さんは50本以上の作品に出演を果たし、トーク番組の司会に抜擢されるなど、躍進的な活躍を見せていました。俳優として大きく期待されていたからこそ、もったいないという声が上がる反面、政治家としても成功しているのだといえるでしょう。

山本太郎が俳優を引退した理由について

ここまで、山本太郎さんが俳優を引退した理由や俳優時代の活躍をまとめました。

引退の理由は、福島の子供たちへの想いが隠れており、現在に至るまでの政治家としての芯の強さがわかったのではないでしょうか。

山本太郎

また、俳優時代の輝かしい成績の数々には、驚く部分もあったでしょう。今回の記事を参考に、山本太郎さんが出演していた作品を覗いてみるのも良いかもしれません。

今後の山本太郎さんにおいても、政治家として活躍を重ねていく姿に目が離せません。俳優として培ってきた演技力や伝える力を生かした演説に多くの人の心が動かされていくことでしょう。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。