新宿109ケンゾーは何者?

新宿109KENZOって何者?経歴は?過去の詐欺被害から人気YouTuberになるまで!

2023年時点で、チャンネル登録者数78.4万人を超える人気YouTuber・新宿109kenzo。(しんじゅく109ケンゾー)彼が投稿する動画内容は、主に悪質なマルチ商法組織や詐欺師などに直撃し、成敗していくもの。一見、過激すぎると引いてしまいがちがですが、一部の人からは、「その過激すぎるやり取りがおもしろい」と、人気を集めています。

しかし、突如現れた若き男性YouTuber・新宿109kenzoがどんな人物なのか知らない人も多いでしょう。近年はやりすぎと言う事で逮捕されてしまった私人逮捕系YouTuberなどもいるのですが、近い感じもしますが…

そこで今回は、新宿109kenzoとは何者なのか?また、彼がYouTuberになるまでの経歴についてお伝えしていきます。

新宿109kenzoとは何者?どんなYouTuber?

新宿109kenzo画像

突如現れた若きYouTuber・新宿109kenzoに対して、「だれ?何者?」っという声は多く上がっています。彼は、悪質なマルチ商法を行う詐欺師や詐欺団体に直接乗り込んで言及し、糾弾する様子を動画におさめ、YouTubeに投稿しているYouTuberです。彼自身は、悪徳ビジネスによる被害者をこれ以上増やさないようにっという目的で行っているようです。

ただ、彼が取る行動は過激なものばかり。例えば、「悪徳マルチセミナーの会場に客として突撃し、その場で主催者に糾弾する」「千葉アムウェイに潜入し、悪質勧誘の手口を暴いてみる」などなど、視聴者側をハラハラドキドキさせる動画ばかりです。

彼がここまで体を張って悪徳ビジネスに直撃する理由は、新宿109KENZOも過去にマルチ商法の被害者だったから、と言われています。自身が辛い思いを経験したからこそ、「自分と同じ気持ちを味わう人がこれ以上増えてほしくない」っという思いはだれよりも強いのでしょう。とても勇気のある行動ですね。

新宿109KENZOの経歴

新宿109KENZOがどんなYouTuberだったか分かったところで、つづいて彼の経歴プロフィールについてご紹介させていただきます。

新宿109kenzo画像
・名前:新宿109KENZO
・本名:池田 実貴
・生年月日:1998年7月16日(2023年現在:25歳)
・出身地:三重県伊賀市
・家族:母/姉(3歳上)
・現住所:八王子

新宿109KENZO改め本名:池田 実貴の経歴は、幼い頃に両親が離婚したため、彼自身も父親がどんな人物かは知りません。また母親は鬱病を患っていたため、生活保護を受けながら生活していたようです。そして小学校4年生になる頃、母親の手で育てることが難しくなったため、彼は「児童養護施設」に入所されました。その後、三重県にある商業高校を卒業し、自身のアルバイト代で貯めたお金と、母親が貯めてくれたお金で短期大学に入学しました。

学生時代に悪徳なマルチ商法に遭う

順調に大学生活を送っていたかと思いきや、新宿109KENZOに災難が起きます。それは、投資系マルチ商法の被害に遭ったことです。

新宿109kenzo画像

短期大学2年生になった彼は、友人に誘われて投資の話にまんまと乗ってしまい、総額60万円だまし取られてしまいました。後日、新宿109KENZOは先輩などに相談した結果、なんとか40万円は取り戻せたのですが、20万円は却ってこず….。高校時代のアルバイト代と母親が貯めてくれたお金だったので、とてもショックだったことでしょう。

この経験があってから、自身がYouTuberとなり「世の中にはこんな悪徳なマルチ商法がいる」「こんな詐欺グループがいるから気をつけろ」というメッセージを、視聴者に送っているんですね。

新宿109KENZOは何者?経歴もすごかった

今回は、YouTuber・新宿109kenzoは何者なのか?どんな経歴を送って来たのか?について解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・新宿109kenzoとは悪質なマルチ商法組織や詐欺師などに直撃し糾弾しているYouTuber

・新宿109kenzo自身も過去に悪徳なマルチ商法に騙されたことがある

・新宿109kenzoは幼少期に両親が離婚したり児童養護施設に入所させられたりと、過酷な人生を送ってきた

彼の動画だけを見ると、「危ない人」「ハラハラドキドキさせる」っと彼に対して疑心暗鬼が生じるかもしれません。しかし彼の経歴や生い立ちを知ると、彼がどれだけ優しい人なのかが分かったかと思います。自身の経験からここまで体が張れる人って、なかなか居ないですよね。彼の今後の活躍に期待していましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。