煉獄コロアキは?何者? 本名は?

煉獄コロアキって何者?本名は杉田一明で逮捕歴多数?父親と母親は?

’’私人逮捕系YouTuber’’として有名な煉獄コロアキ。そもそも’’私人逮捕系’’ってなんなのでしょうか(笑)。

どうやら彼は奇想天外な行動を取り、これまでに何度か警察に逮捕されたことがあるようですね。ちなみに、つい最近も逮捕されました….。一体、彼は何者なのでしょうか?

そこで今回は、煉獄コロアキの正体について調べ、彼は何者なのかをお伝えさせていただきます。

煉獄コロアキって何者?本名は?

煉獄コロアキの本名は、「杉田一明(すぎた かずあき)」と言います。

杉田一明容疑者

彼はこれまでに何度か逮捕されているのですが(詳しくは後ほど説明)、その都度、”杉田一明容疑者’’と書かれているため、この名前で間違いありません。

では、煉獄コロアキとは、一体何者なのか?彼のプロフィールを、まとめさせていただきました。

・名前:煉獄コロアキ
・生年月日:1982年12月4日(2023年時点で41歳)
・職業:(私人逮捕系)YouTuber
・出身地:福岡県北九州市
・最終学歴:商業高校中退
・家族構成:母と妹

煉獄コロアキは18歳でコスプレを始めたので、コスプレ歴だけでいうと、もう20年以上が経つというわけですね。ちなみに1番最初にやったコスプレは、『ハンターハンター』のクロロでした。

HUNTER×HUNTER

残念ながら当時のコスプレ写真は見つかりませんでしたが、おそらくクオリティは今とほぼ変わらないでしょう。

また家族構成についてですが、煉獄コロアキには父親がいません。彼が中学3年生のときに「あなたが小学生の頃までに一緒に住んでいたあの人は、本当の父親ではなく、義理の父親なんだよね」っと、母親から突然知らされたそうです。ちなみに、その義理の父親とも、煉獄コロアキが小学生を卒業した頃には離婚したそうなので、実質母子家庭で育ったということになります。

煉獄コロアキ

母親からするとまさか自分の息子が、警察沙汰になるとは思ってもいなかったでしょう….。

煉獄コロアキはまた逮捕された?

煉獄コロアキは、これまでに3回逮捕されたことがあります。

1回目:2019年 窃盗罪で逮捕
2回目:2022年 7月 軽犯罪法違反で逮捕
3回目:2022年 9月 公然わいせつ罪で逮捕

2022年に関しては、2回も逮捕されていたんですね(汗)

煉獄コロアキの逮捕

あまりにも逮捕歴が多いため、ネットからは

「煉獄コロアキやばすぎる」
「普通じゃない」
「気持ち悪い」

との声が相次ぎました。

しかし2023年12月1日、煉獄コロアキはまた逮捕されちゃったんですね….。

煉獄コロアキ再逮捕

東京都葛飾区の路上でスマートフォンを向けながら声をかけた50代男性を押し倒し不法に拘束したとして、警視庁亀有署は1日、逮捕の疑いで、「煉獄コロアキ」として活動していた私人逮捕系ユーチューバー杉田一明容疑者(40)=東京都武蔵野市=を再逮捕した。

再逮捕容疑は9月8日夜、路上で男性を複数人で取り囲み「交番行きましょう」と声をかけ、立ち去ろうとしたところを押し倒して体の上に乗るなどして拘束し、不法に逮捕した疑い。

どれだけ警察にお世話になれば気が済むのでしょうか….。本当にこりないですよね。

しかも彼は、たくさんの取材班が来たことに興奮したのか、

逮捕された煉獄コロアキ

取材班に対して、’’あくびをするフリ’’をしています。この姿にも、ネットからは批判の声が相次いでいましたが(汗)。彼のおふざけは、いつになったらおさまるのでしょうか…。

煉獄コロアキ(本名:杉田一明)は何者?私人逮捕系YouTuberらしい…。

今回は、煉獄コロアキは何者なのか?本名は杉田一明なのか?について、解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・煉獄コロアキは、(私人逮捕系)YouTuberとして活動中

・煉獄コロアキの本名は杉田一明である

・煉獄コロアキは最近のも含め4回も逮捕されている

いい歳なんですから、そろそろおふざけはやめてほしいですよね…。きっと彼自身は全く反省していないと思うので、もしかしたらまた逮捕される日が来るかもしれませんね…。

最後までご覧いただきありがとうございました。