溝口勇児の経歴や学歴

溝口勇児の経歴や学歴は?壮絶な過去からの成り上がり人生!

まだ39歳という若さでありながら数々の会社を経営する起業家でもある溝口勇児さん。

いったい彼はどんな経歴や学歴を持っているのでしょうか?どうやらただ凄まじい経歴や学歴を持っているのではなく、その裏には壮絶な過去があったそうです…。

そこで今回は、溝口勇児さんの経歴や学歴に着目し、さらに”壮絶な過去”についても調べてみました。

溝口勇児の経歴について

まずは、溝口勇児さんの経歴について紹介します。彼の経歴をまとめると、以下のようになります。

溝口勇児

溝口勇児の経歴

・2003年:高校卒業後、フィットネストレーナーに就職
・2012年:フィットネスアプリ株式会社FiNC Technologiesを設立
・2019年:フィットネスアプリ株式会社FiNC TechnologiesのCEO退任
・2020年:株式会社WEIN groupを設立
・2022年:Breaking Down株式会社を設立

経歴を見てみると、数々の会社を設立していることが分かります。

2012年に設立したフィットネスアプリ株式会社FiNC Technologiesでは、「資生堂」「カゴメ」「ANA」などの大手企業から資金調達をしてもらいました。その額なんと150億円以上を越えていたと言います。

まだまだ若いのにも関わらず、経営者として物凄い力を持っている人物が、溝口勇児さんというわけです。

溝口勇児の学歴について

続いて、溝口勇児さんの学歴について紹介します。先ほどの経歴を見ると、「溝口勇児さんは裕福な家庭に育った」と思われるかもしれません。しかし、幼い頃(噂では3歳頃)から溝口勇児さんには父親が居ない、いわゆる母子家庭でした。

ちなみに溝口勇児さんの父親についてですが、幼少期からかなりやさぐれて育っている問題児だったようで、大人になったら酒癖が悪いことが原因で仕事も長く続かなかったと言います。その結果、多額の借金を残して失踪。しかし後日、亡くなったとの連絡が溝口勇児さんの元に入ったようです。

溝口勇児

そんな父親が残した借金を返済していきながらも、自分たちの生活費も貯めながら必死に働いていたのが、溝口勇児さんの母親。昼も夜もずっと働き続けていましたが、なかなかお金はたまらず、結果的に家を自己破産するはめに…

埼玉県にある朝霞西高校に通っていた溝口勇児さんは高校の学費を払える余裕などありませんでした。そのため溝口勇児さんは、自分の高校の学費は自分が働きながら支払っていたそうです。当然、大学に行けるほどお金に余裕は無かったので、進学はしていません。朝霞西高校

勉強は大嫌いだった溝口勇児さんでしたが、スポーツテストの成績はずば抜けて良かったので、幼い頃から「体育の先生になりたい」という夢を抱いていたようです。なので高校卒業後は、フィットネストレーナーの道へ進んだのでしょう。

株式会社FiNCTechnologies

そんな溝口勇児の書籍はこちら↓

参考:持たざる者の逆襲 まだ何者でもない君へ [ 溝口 勇児 ]

溝口勇児は高身長?

溝口勇児さんのインスタグラムや画像を見ていると、他の方よりも比較的背が高いように見えますよね。そこで溝口勇児さんの身長を調べてみたところ、、、。なんと、187センチ!ちなみに体重は70キロ前後と言われているので、モデルとして活躍できるくらいのスタイルをお持ちであることが分かります。

溝口勇児の経歴や学歴は凄かった!

今回は、溝口勇児さんの経歴や学歴について、そして彼の家庭についても解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・溝口勇児の経歴は数々の会社を設立している

・溝口勇児の学歴は貧しい家庭環境だったため高卒

・溝口勇児の身長体重は187センチ70キロのモデル体型

今は日本を代表とする起業家ですが、ここまで来るには誰も予想できなかった壮絶な人生を送ってきた溝口勇児さん。ただの起業家ではなく、努力家でもあるんですよね。彼のこれからの活躍に益々期待ができそうです。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。