ムロツヨシは韓国国籍?

ムロツヨシの本名は福室剛?韓国国籍なの?本名を隠す理由が明らかに!

「ムロツヨシさんの本名は、ムロツヨシではない?」
「ムロツヨシさんって実は韓国国籍なの?」

ネットでは、このような疑問が飛び交っています。

ご存知の方も多いと思いますが、ムロツヨシさんは数々のドラマやテレビ番組に出演されている俳優であり、最近では、大河ドラマ『どうする家康』にも出演されるほどの演技派俳優です。

名前がカタカナ表記のムロツヨシさんですが、そんな彼の本名や国籍はどうなっているのでしょうか?実は本人が隠したがってるという噂も…

そこで今回は、ムロツヨシさんの本名、そして韓国国籍と噂されている理由についてまとめてみました。

ムロツヨシは本名を隠して芸能界入りへ

ムロツヨシさんは、芸能界活動し始める頃からずっと’’ムロツヨシ’’という名前で活動しています。あまりにも珍しい名前であるため、SNS上では、「ムロツヨシさんは本名なの?」「ムロツヨシさんってムロ・ツヨシで分けるのかな?」という声が相次いでいますが、実は’’ムロツヨシ’’とは芸名のようです。

特に姓名に区別はないため、彼が出演される映像作品には、英語表記で『Murotsuyoshi』と記述されています。ちなみに本名を使わず芸名にした理由は、「自分が芸能界で活動していることを両親に知られたくなかったから」だそうです。

幼い頃のムロツヨシ

ムロツヨシさんの両親は、彼が4歳の頃に離婚しています。そしてムロツヨシさんが芸能界入りした頃には、母親も父親も新しい家庭を築いていたため、自身が芸能人であることを知られたら迷惑だと思ったから、本名を隠して活動するようになったようです。

ちなみにムロツヨシさんは、離婚した両親のことを特に軽蔑したり嫌ったりすることも無く、「楽しく生きているなと思います」と話していました。とても親思いの息子さんですね。

関連記事

俳優として大活躍中のムロツヨシさん。世代性別問わず、たくさんのファンから愛されています。そんな彼は今年で48歳を迎えますが、これまでに結婚の話を聞いたことがありません。実は彼が結婚しないのには、深い理由があるんだとか...?[…]

ムロツヨシの結婚歴は?

ムロツヨシの本名は?

今まで本名を隠し通してきたムロツヨシさん。しかし過去に放送された自身のラジオ番組にて、うっかり本名を話してしまったことがあるようです。

スパカンのムロツヨシ

そこでムロツヨシさんの本名を調べてみたのですが、聞き取りにくい苗字だったのか、肝心の本名についての情報が出てきませんでした。ただ調べている最中、福室(ふくむろ)という名前が多く出てきたので、もしかしたらムロツヨシさんの本名は福室剛(ふくむろつよし)の可能性が高いかもしれませんね。たしかに福室(ふくむろ)という苗字は、あまり聞き馴染みが無く珍しいお名前ですね。

ムロツヨシが本名を隠すのは韓国国籍だから?

ムロツヨシさんが本名を隠している理由の1つとして、「韓国国籍だから?」との噂も浮上しています。そもそも何故ムロツヨシさんに対して韓国国籍という噂が流れているのでしょうか?

それは、ムロツヨシさんの出身地である神奈川県には在日韓国人が多いからと、2019年に性犯罪を犯した俳優・新井浩文さんを擁護したからと言われてます。

新井浩文

ご存知の方も多いと思いますが、新井浩文さんは在日韓国人と明かされました。そんな在日韓国人を擁護するムロツヨシさんを見た世間からは、「もしかしたらムロツヨシさんも在日韓国人なのでは?」と言われるようになったわけです。

韓国人は、同胞意識が高いと言われているようなのでね….。

しかし、ムロツヨシさんが韓国国籍であるという情報はあくまで噂なので実際のところ分かりません。ムロツヨシが韓国国籍という可能性は低いでしょう。

ムロツヨシの本名は福室剛?韓国とは無関係?

今回はムロツヨシさんの本名と韓国国籍である噂の真相について解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

ムロツヨシ

・ムロツヨシは本名を隠すために芸名で活動することとなった

・ムロツヨシの本名はもしかしたら「福室剛」かもしれない

・ムロツヨシの韓国国籍の噂はデマの可能性が高い

ムロツヨシさんの本名が「福室剛」なのかは分かりませんが、その可能性は高そうですね。

離婚した両親の新しい家庭に気を遣って本名を隠していたとは、なんとも心が痛くなる話だなと思いました。いつかムロツヨシさんの本名が、世に公表してくれることを祈っておきましょう。

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。