加藤茶の全盛期の年収は?

加藤茶の全盛期年収は10億円以上!でも今は財産ない…?

ザ・ドリフターズのメンバーの1人である加藤茶。「加トちゃんペッ!」の持ちネタで一世を風靡させたり、ラテン音楽に合わせて踊りながら「ちょっとだけよ」と足元を見せるネタで、日本のお茶の間を楽しませてくれました。

1962年にザ・ドリフターズが結成してから、もう60年が経ちますが、加藤茶の全盛期の年収がどのくらいだったのか気になりませんか??

どうやら10億円以上はあったとのことですが、前妻との離婚を機に全て使い果たしてしまったのだとか?・・・

そこで今回は、加藤茶の全盛期の年収について詳しく解説していこうと思います。

加藤茶の年収は14億円!?

2015年11月5日に放送されたバラエティ番組、「ダウンタウンDX」に出演された加藤茶は、自身の全盛期の年収について以下のように話していました。

忙しい年は1本1800万円の営業が、年間70~80本あった。

単純計算すると、年間14億円はもらっているわけですね。しかも「8時だョ!全員集合」は1969年から1985年の16年も続いた番組ですので、総額140億円以上は稼いだことになりますね。

ザ・ドリフターズの番組「8時だョ!全員集合」

確かに「8時だョ!全員集合」は、最高視聴率50.5%、平均視聴率でも27.3%を叩き出す超超人気番組でしたもんね。そのような番組に10年以上も出演されていた加藤茶ですから、年収14億円以上もらっている可能性は大いにありますね。

ギャラのほとんどはいかりや長介の懐へ・・・

ザ・ドリフターズは全員で5人います。きっと多くの人は、ギャラを綺麗に5等分しているのだろうと思うかもしれません。

しかし、

ギャラは5等分じゃなくて、長さん(いかりや長介さん)がほとんど持ってった。

と話しました。だとしても総額が10億円以上あるのですから、加藤茶の手元にはかなりの額があったと思いますけどね。

でもギャラ配分に納得が行かなかった加藤茶と志村けんは、いかりや長介の車に用を足したことがあると話していました。

めっちゃいいクルマに乗ってスタジオに来るのに、俺(加藤茶)と志村けんがムカついて、長さんの車にしょんべんかけてやった。

毎日毎日しょんべんをかけていたせいでホイールキャップが錆びてしまったのですが、自身の尿酸の凄さに感動と笑いが起きたと話していました。

ギャラのほとんどはいかりや長介へ

こんなイタズラをしていて、車の持ち主であるいかりや長介は何も思わなかったのでしょうかね(笑)

前妻との離婚のせいで財産なし?

全盛期に14億円以上も稼いでいた加藤茶ですから、きっと財産がたくさん残っていると思いますよね。

だから今の妻・綾菜との結婚を発表したとき、「どうせ加藤茶の財産狙い」「財産目的で結婚しただろう」と綾菜に対するアンチコメントが多かったんですよね。

関連記事

2011年6月、ザ・ドリフターズのメンバーである加藤茶が、結婚を発表しました。そのお相手の名前は綾菜さん。加藤茶が結婚したことも驚きましたが、それ以上に日本中がザワついたことは、2人の「年齢差」です。なんと加藤茶と綾菜の年齢[…]

加藤茶と嫁の年齢差は?

でも実際はほとんど財産がなく、綾菜と付き合ったときは預金通帳に200~300万円しか残っていなかったらしいです。

加藤茶との結婚にアンチコメントが殺到

この理由について問うと、

前妻との離婚の際、ヤケクソになって、銀座で全部使っちゃった

と話していました。

また「金目当てで結婚しただろう」と綾菜に対するアンチコメントについては、

(結婚した時は)綾菜のほうがお嬢様で財産持ってたから、俺は逆玉なのよ

と真実を話していました。

実は妻・綾菜の父親は、株式会社METAL-STARの社長であり、実家は広島県福山市に位置する豪邸で育ったお嬢様なんだそうです。

綾菜の実家は豪邸

自分の結婚相手が45歳も年下であることはもちろんですが、まさか社長娘で育ったお嬢様だったなんて、当時の加藤茶はかなり驚いたのではないでしょうか?

加藤茶の全盛期の年収はエグすぎたw

今回は、ザ・ドリフターズのメンバー加藤茶の全盛期の年収について解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・全盛期の年収は、14億円以上である

・ギャラのほとんどはいかりや長介に行ってしまった

・前妻との離婚が原因で、現在はほとんど財産が残っていない

全盛期で稼いだ年収が、今も残っているのかと思いきや、まさかの離婚が原因でほとんど使い果たしてしまったんですね・・。きっとヤケクソで財産を使い果たしてしまったことに、相当後悔されたのだろうと思います。そんなときに綾菜と知り合ったおかげで、加藤茶には希望の光が見えたのではないでしょうか?

「財産目当て」といわれていた綾菜でしたが、今回の記事で真実が分かったと思います。これからも夫婦仲良くいてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。