宮根誠司の年収と資産額は?

宮根誠司は年収5億超え!?自宅は2拠点でドケチなので資産額がwww

“これだけ高収入の宮根誠司さん。では資産額は…”

『ミヤネ屋』でのコメントが度々話題にもなる司会の宮根誠司さん。

男性人気アナウンサーのひとりでもある宮根さんは、ニュース番組のみではなくスポーツやバラエティ番組でも活躍されてます。

そんな宮根さんの年収はいくらくらいなのでしょうか?テレビ番組で見かける機会も多いので、高年収が予想されます。噂によるとご自宅にはゴルフ練習場が併設されてるんだとか!?

今回はそんな宮根誠司さんのギャラ、年収、資産額についてまとめてみました。

宮根誠司の年収(テレビ出演・3億7000万円)

ネットの情報ですと宮根誠司さんの年収は5億円を超えてるとあります。そしてその80%がテレビ出演のギャラになります。その内訳は・・・

現在(2023年)宮根誠司出演の番組

・「情報ライブ ミヤネ屋」
読売テレビ系:毎週月曜~金曜13:55〜

・「情報番組 Mr.サンデー」
フジテレビ系:毎週日曜22:00〜

・「小学5年より賢い?キャスターSP!」
・「スカッとジャパン」
・「ダウンタウンDX」
・「バズリズム02」
・「宮根誠司の日本もうけ話」
・「ベストヒット歌謡祭」
・「世界法定ミステリー」

『情報ライブ ミヤネ屋』のギャラ

『情報番組 Mr.サンデー』のギャラ

ミヤネ屋

上記出演番組の内、『ミヤネ屋』と『Mr.サンデー』は毎週放送されてますので、ギャラもそれ相応が予想されます。かと言っても当然ギャラの公開はされてません。しかし以前週刊文春にはこのような記事もありました↓

『ミヤネ屋』は1本80万円、『Mr.サンデー』は1本200万円と言われている。特番を合わせると、テレビのギャラだけでも年4億円近い。番組も好調で、打倒『ミヤネ屋』を看板に、春に始まった『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)を返り討ちにしている

これは数年前の記事になりますので、現在では『ミヤネ屋』のギャラは100万円、『Mr.サンデー』のギャラは250万を超えてる事が予想できます。

宮根誠司ミスターサンデー

それを仮定に月収を単純計算すると、

『ミヤネ屋』:100万円×月20日出演=2000万円

『Mr.サンデー』:250万円×月4日出演=1000万円

になります。これを年収にすると・・・

2番組の合計で年収は3億6000万円になります。

その他特番のMC、ゲストのギャラ

宮根さんはレギュラー番組以外にも特番でMCを務めたり、ゲスト出演もされてます。特番のギャラは↓

宮根誠司【1本60万円】Cランク
関西では根強い人気がある、フリーアナウンサーの「宮根誠司」。
ゴールデン番組のMC出演料は1本60万円ですが、近年「冠番組」の視聴率が低迷しており、費用対効果は下降気味です。
テレビ局のコスパ評価は「Cランク」が付けられております。

ただ、こちらも少し古い記事になりますので、現在の宮根さんの特番ギャラは1本100万が妥当でしょう。

宮根誠司『ベストヒット歌謡祭』

特番:100万円×出演本数12本=1200万円

特番での年収は1200万円になります。

合計で宮根誠司さんのテレビ出演での年収は3億7200万円になります。

宮根誠司の年収(その他・1億3000万円)

人気アナウンサーでもある宮根誠司さんはテレビ出演だけではなく、ラジオ番組にも出演したり書籍なども出してます。

宮根誠司のラジオ

のようにテレビ出演以外のギャラが年収1億3000万円と想定できます。

ミヤネ式らくらくボディメイク法

宮根誠司の資産額は?

これだけ高収入の宮根誠司さん。では資産額はどのくらいなのでしょうか?

冒頭でも記しましたが、宮根誠司さんといえば自宅にゴルフ場がある事でも知られてます。また東京と大阪の二拠点生活をされていますので、自宅も東京と大阪にあるそうです。

その東京の自宅をリフォームし、和室をゴルフ練習場にしたことが話題になってるようです。そのリフォーム代がなんと1500万円だとか・・・汗

宮根誠司自宅をゴルフ練習場にリフォーム

「60近くなったら、(体力的にも)やること少なくなってくるんです。(自分の趣味の)ゴルフぐらいしかない。思い切ってリフォームしました。」

また、宮根さんは芸能界ではケチで有名です。

ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の2人に「(宮根は)会うと金の話ばかりする」と、その守銭奴ぶりを暴露されていた。また、一部ネットメディアでは《宮根におごってもらったという話は聞いたことがない》《お金にうるさい人》など、その「ケチぶり」も伝えられていた。

年収が5億円超え→自宅は東京と大阪で2件→ケチで有名→となると宮根さんの総資産額はそれ相応になるのが予想できますね笑

宮根誠司の年収と資産額は?

今回は人気アナウンサー宮根誠司さんの年収と資産額についてまとめました。

・宮根誠司のテレビ出演の年収は3億7200万円

・宮根誠司のその他の年収は1億3000万円

・合計すると、宮根誠司の年収は5億超え

・宮根誠司の総資産額もそれ相応

宮根誠司の年収と資産額

宮根さんはフリーアナとして人気もあるので、これだけの年収を貰っててもおかしくないですよね。これからの活躍にも期待です。

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。