小泉進次郎の子供の名前

小泉進次郎って子供何人いるの?名前の由来もポエムwww

“この発言により、本来の由来は不明の…”

数々の迷言かつ名言を残していることで話題に事欠かないとされる小泉進次郎さんですが、妻である滝川クリステルさんとの間に子供は何人いるのでしょうか?第2子妊娠の噂もあり、真相を知りたいという人も多いことでしょう。

そこで、この記事では小泉進次郎さんに子供が何人いるのか、また名前の由来はどのようなところにあるのか、それぞれまとめました。

この記事を読むことで、第2子妊娠の真相もわかるかと思われます。ぜひ参考にしてみてください。

小泉進次郎の子供は1人

2022年時点では、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの間に存在する子供は1人だけであるとされています。第2子妊娠かと囁かれたこともありましたが、時期を考えたところ、ただの噂だったことが明らかにされています。

子供の写真は度々滝川クリステルさんのSNSに登場しているようで、いずれも顔を隠して投稿されているので、どちらに似ているかは不明となっていますが、その雰囲気から「ハーフっぽい」「絶対イケメンになる」と囁かれていることでしょう。

名前の由来はお得意のポエム?

小泉進次郎の子供の名前は「道之助(みちのすけ)」といいます。では、道之助くんの名前の由来とは何でしょうか。小泉進次郎さんのへんてこな思考回路からポエマー要素が由来になっているのではないかといわれていますが、実は違うようです。

道之助くんの名前は、叔母の名前から1文字拝借して決められたとされています。しかし、小泉進次郎さんが「未知のスケールの子供になってほしい」と述べたことから、「道之助」と「みちのスケール」が掛けられたダジャレではないかと騒がれているようです。この発言により、本来の由来は不明のままとなってしまいましたwww

小泉氏の叔母であり育ての親でもある故・道子さんの名前から結果的に一字を取った。しかも、子供の顔を見た瞬間に「みちのすけ」という名前が浮かんだとか。この名前には「未知のスケール」の子に育ってほしいという願いも込められているという。「みちのすけ」と「みちのスケール」……命名はポエムではなくて、どうやらダジャレだったようだ。

将来はさかなクン?

小泉進次郎さんは、子供について「将来はさかなクンのようになってほしい」とまたもや難解な発言をしていました。魚好きになってほしいということかと想像する人もいるかもしれませんが、真意は「さかなクンのように好きなことに没頭できる人になってほしい」といった意味にあるといいます。

政治家として活躍する小泉進次郎さんと、動物愛護にも積極的に活動している滝川クリステルさんとの子供です。道之助くんも好奇心旺盛で好きなことに夢中になる性格であることが予想できるのではないでしょうか。

妻の放置癖で危機たる事態も

実は、妻である滝川クリステルさんの放置癖が災いしたことから、道之助くんの危機に世間がヒヤヒヤさせられた場面もあったといいます。

それも滝川クリステルさんがクリーニング店に訪れた際、道之助くんのことを30分ほど車内に放置してしまったという出来事です。母親とは思えないという極端な意見もあり、ネットでは炎上してしまいました。

そのときの屋外気温は29度であったとされており、車内にエアコンが付けられていたかどうかは定かではないものの、非常に危険な行為であるとして批判を浴びることとなりました。

盗難や連れ去りの危険性も囁かれ、世間に騒ぎ立てられるまでに発展してしまいました。

滝川クリステル・子供

小泉進次郎の子供は1人だった

ここまで、小泉進次郎さんの子供が何人いるのか、どんな名前で由来がどのようなものなのかを解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

この記事から、小泉進次郎さんの子供は息子が1人であり、道之助くんという名前は叔母の名前を1文字拝借したことから名付けられたということがわかりました。

今後、小泉進次郎さんや滝川クリステルさんのSNSを超えて、道之助くんの顔が明かされる日は来るのでしょうか?

イケメンではないかと囁かれる道之助くんに期待を持っている人も多いことでしょう。ぜひ、この記事を参考に注目してみてください。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。