小泉進次郎はFラン

【学歴詐称疑惑】小泉進次郎はなぜFランからコロンビアに行けたのか?

“どのような方法を使ってコロンビア大学の大学院に…”

「小泉進次郎が学歴を偽ってるって本当?」「コロンビア大学に進んだ小泉進次郎は推薦だったの?」「小泉進次郎が実はFランに通っていた?」

トンチンカンな発言で人気を博している政治家の小泉進次郎さんですが、このように気になっている人も多いのではないでしょうか?最終学歴が難関であるコロンビア大学とされているにも関わらず、その前にはFラン大学に通っていた経歴が残っていたりと、謎が多いようです。

この記事では、小泉進次郎さんの学歴詐称についての噂や、本当にFラン大学に通っていたのか、その真相をまとめてみました。小泉進次郎さんがどんな学歴を持っているのか知ることができるはずです。

小泉進次郎は学歴が低い?

小泉進次郎さんは、学歴が低いといわれていますが本当のことなのでしょうか?

実は、小泉進次郎さんはFラン大学に通っていたとされており、学力において非常に劣っているのではないかと囁かれています。普段のトンチンカンな発言からも、学歴が低いことを想像するに容易いのではないでしょうか。

関連記事

"小泉進次郎さんがメディア出演する度に、新たな名言が..."「セクシー小泉」などで話題となった小泉進次郎さんの名言をご存じですか?「こうやってビニール袋で持っている自分を、ハッとしたんですよね、これもプラスチックの袋だな」と[…]

小泉進次郎の迷言集

そこで以下では、小泉進次郎さんが実際どのような大学に進んでいたのか詳しく紹介していきます。

小泉進次郎さんの学歴は・・・

Fランの関東学院大学に通っていた

小泉進次郎さんは、偏差値40でFラン大学と不名誉に名高い関東学院大学に通っていました。この大学系列の高校を出ていることから、内部進学で進んだのではないかといわれています。

高校は他校を受験しましたが、結局は小学校から大学まで一貫して関東学院系列に進む形となったようです。

大学時代はサーフィンに熱中し、友達のノートを拝借しながら単位を取っていたことから、小泉進次郎さんは要領の良い大学生活を送っていたのだといえるでしょう。

大学2年生の頃に父親である小泉純一郎さんが内閣総理大臣になっており、大学3年生でのインタビューでは「父親の跡を継ぎたい」と答えていました。

父親の後を継ぎたい

その後はコロンビア大学へ

関東学院大学在学中から留学を夢みていた小泉進次郎さんは、英会話教室での勉強が功を成し、コロンビア大学の大学院へ進学を決めました。

日本にとって最高の同盟国であるアメリカに身を置くことで、どんな国であるのかを実際に感じたいと、小泉進次郎さんがコロンビア大学への入学を決めた経緯が語られています。

小泉進次郎・コロンビア大学時代

Fラン大学から進んだ小泉進次郎さんは、コロンビア大学で容易に勉強するには英語力に乏しかったので、大学付属の英語学校にて猛勉強をしていたといわれています。

小泉進次郎は学歴を詐称している?

小泉進次郎さんが学歴を詐称しているのではないかという噂が絶えず唱えられていますが、真相はどうなっているのでしょうか?

コロンビア大学の大学院は難関として知られていることから、Fラン大学から直接の進学は非常に厳しい目で見られているといえます。

そのため、学歴を偽っているのではないかと囁かれている小泉進次郎さんですが、一方で総理大臣であった小泉純一郎さんの推薦状を介して入学したのではないかという説も浮上しました。むしろ、アメリカでは推薦状を使った入学は最もポピュラーな方法であるとされています。

小泉進次郎・コロンビア大学時代

小泉進次郎の学歴詐称の真相は…

ここまで、小泉進次郎の学歴が詐称されているという噂の真相や実際の学歴に関して解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

小泉進次郎が政治的観点から留学を決めるなど、非常に真面目な一面が見えてきましたね。ですが、小泉進次郎さんはどのような方法を使ってコロンビア大学の大学院に進んだのか…この記事を参考に今後の小泉進次郎さんに注目してみてはいかがでしょうか?

いつの日か、真相に辿り着ける日が来るかもしれません。

今回も最後までご覧頂き有難うございました。