神田正輝と松田聖子の仲は?

神田正輝と松田聖子は仲良くなかった?離婚理由は松田聖子の不倫!?

大御所俳優・神田正輝と、かつて国民的アイドルであった松田聖子は約12年間、夫婦として共に過ごしていました。たった12年間の夫婦生活に幕を閉じてしまった原因は、2人の仲が悪かったからでしょうか?どうやら噂では、松田聖子の不倫が原因とも言われているようですね。

そこで今回は、おしどり夫婦として有名だった神田正輝と松田聖子の仲について、解説していこうと思います。

神田正輝と松田聖子は不仲?

神田正輝と松田聖子

神田正輝と松田聖子は、1985年から1997年の12年間、夫婦として共に過ごしていました。2人の結婚発表には、多くの人々から祝福の声が相次ぎました。そんな2人はどうして離婚という道に進んでしまったのでしょうか?

仲が悪くなったから?それとも別の原因が?・・・。

では2人の馴れ初めから結婚、そして離婚までの過程を解説していきます。

神田正輝と松田聖子の馴れ初めは?

神田正輝と松田聖子はカリブ・愛のシンフォニーで共演

松田聖子と神田正輝は、1984年11月に公開された映画『カリブ・愛のシンフォニー』で共演しています。実はこの映画の撮影中に、ストレスが原因で倒れ込んでしまった松田聖子のお見舞いに、神田正輝が定期的に行っていたんだそうです。なんとも優しい方だと思いませんか?この優しさから、2人の距離がどんどん縮まっていき、交際に発展しました。

ちなみにこのストレスは、松田聖子の当時の交際相手・郷ひろみとの破局が原因では?と言われているようです。

松田聖子と郷ひろみ

神田正輝と松田聖子の結婚式

結婚発表した当時、神田正輝は35歳、松田聖子は23歳でした。つまり2人は11歳の年の差婚だったようです。2人の交際報道からわずか4か月で結婚し、その翌年に松田聖子は長女・神田沙也加を出産しています。2人のファンからは驚きの声もありましたが、圧倒的に祝福の声が多く、なんと10時間にも及ぶ結婚式が挙げられました。

神田正輝と松田聖子の結婚式

結婚式は、1985年6月24日に目黒区にあるサレジオ協会で行われました。当時の結婚式には、500人以上の野次馬や報道陣が集っていたんだそうです。

神田正輝と松田聖子の夫婦生活は不仲

神田正輝と松田聖子の夫婦仲は微妙

そして、気になる夫婦生活について調べてみたところ、一部の週刊誌には、松田聖子が神田正輝に料理を作っている様子が報道されていたり、その反面、世話を焼く松田聖子に対して神田正輝が苛ついていたとの報道があったりしました。

どうやら神田正輝のまったりマイペースな性格に、松田聖子が毎日忠告し、その松田聖子の性格に神田正輝が耐えられないときがあったのかもしれませんね。一見、お似合いで仲が良さそうな2人に見えましたが、プライベートはそうはうまくいかなったのでしょう。

松田聖子の不倫から離婚へ

松田聖子の不倫

そんな最中、とうとう松田聖子が不倫をしていたと報道されてしまいました。しかも不倫相手は、近藤真彦、ジェフ・ニコルスというニューヨークで知り合った男性、さらにバックダンサーのアラン・リードの3人と関係を持ってしまったようです。

この報道を知った神田正輝は、さすがに離婚を決意。詳しい離婚理由について公表されてはいませんが、おそらく松田聖子の不倫が原因だと思います。もしくは、夫婦生活に何かしら原因があったのかもしれません。

お互いの性格に我慢ができなかった可能性もありますね。その結果、約12年間の夫婦生活はここで幕を閉じました。

神田正輝と松田聖子の仲は・・・

今回は、神田正輝と松田聖子のはどうだったのか?離婚理由は?について解説させていただきました。まとめると以下のようになります。

・神田正輝の優しさに松田聖子が惹かれ2人の距離が縮まった

・世間からは【おしどり夫婦】に見えていた

・実際夫婦仲は良くなかった

そして松田聖子の不倫から離婚へ

仲が良さそうな雰囲気はあったものの、実際はそうでもなかったのかもしれませんね。

2人が離婚した理由について、詳しいことは分かりませんが、きっとお互いの仲が悪くなったからだと思います。

これからは2人別々の道を歩んでいくことでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

神田正輝の激痩せっぷりに心配の声が…

関連記事

"沙也加さんは亡くなる直前に、父親である..."現在は解散してしまった石原プロに所属してい大御所俳優の神田正輝さん。そんな神田さんがテレビ出演にて、激痩せした姿がSNSにて話題になってます。21年12月に娘の沙也加さんを亡く[…]

神田正輝の病気は?