長嶋茂雄の自宅は田園調布?

長嶋茂雄の自宅は田園調布の大豪邸?総額ウン億円ってマジww

「野球界のスーパースター」として大活躍した、元プロ野球選手の長嶋茂雄。野球に詳しい人、詳しくない人に限らず、彼の名前を聞いたことが無い人はいないのではないでしょうか?

ちなみに長嶋茂雄は今年で87歳を迎えます。これまでに長く長く野球人生を歩んできた彼なので、きっと自宅も大豪邸に住んでいると思います。どうやら東京の田園調布に自宅があると言われているのですが、その真相は・・・?

そこで今回は、長嶋茂雄の自宅について詳しく解説していこうと思います。まさかの総額に「え!?」と驚きが隠せませんよ。

長嶋茂雄の自宅は田園調布にある!

どうやら、長嶋茂雄の自宅は田園調布にあるらしく、このことは既に世に知れ渡っているようですね。

東京においでよ 長嶋茂雄の住む田園調布に

都立荏原病院から石原慎太郎宅や長嶋茂雄宅まで徒歩で行けますよ。15~20分ぐらいじゃない?

田園調布って言ったら長嶋茂雄さんの家しか浮かばない

気になる長嶋茂雄の自宅の写真はこちら!!

長嶋茂雄の自宅

長嶋茂雄の自宅の外観

めちゃくちゃ豪華な自宅だと思いませんか?さすが「野球界のレジェンド」長嶋茂雄!

自宅の構造について調べてみたところ、地上2階建ての地下1階の3階建て、敷地面積は590㎡もあるようです。そしてこの自宅にかかった費用は、なんと6億円…..!!

やはり野球界で大活躍した長嶋茂雄は違いますねぇ。

オフィスも田園調布に

長嶋茂雄は自宅以外にも多くの資産を持っています。その資産を管理しているのが、長嶋茂雄の次女である三奈。

彼女は「株式会社オフィスエヌ」の代表取締役社長を務めています。

長嶋茂雄の次女、三奈

元々は妻・亜希子が社長を務めていましたが、彼女は心不全で他界してしまったため、次女の三奈が受け継いだと考えられます。

調べてみると、「株式会社オフィスエヌ」の住所と自宅は全く同じ。つまり、先ほど説明した総額6億円かかった自宅は、次女のオフィスとしても使っているようですね。

長嶋茂雄は現在、脳梗塞の治療に専念するため病院に入院中ですので、この大豪邸には次女の三奈が1人で住んでいると考えられます。

自宅を佐藤栄作元首相に売却した?

現在は、田園調布に自宅を持つ長嶋茂雄ですが、実はここに引っ越す前は世田谷区の上北沢に住んでいました。

長嶋茂雄は以前は上北沢に自宅を所有していた

亡き妻・亜希子と結婚した当初に住んでいた自宅みたいです。ちなみに上北沢も、田園調布に負けないくらいの超高級住宅街と言われています。

でもどうしてこの自宅から田園調布に引っ越したのでしょうか?

なんと上北沢の自宅を、元首相である佐藤栄作に売却したんだそうです。「え?」ってなりますよね。

長嶋茂雄は佐藤栄作に自宅を売却した

どうやら当時は、「世田谷区に住む政治家は成功する」と言われていたのだとか?現に1980年~2001年まで総理大臣を務めた中曾根康弘も、世田谷区に自宅を位置していたそうですよ。

やはり政治家の間では、世田谷区はかなり人気の高い場所なんだと思います。

長嶋茂雄の近所には野村克也が住んでいた?

田園調布に位置する長嶋茂雄の自宅の近所には、2020年に亡くなった野村克也の自宅がありました。

野村克也と長嶋茂雄

「ノムさん!ノムさん!」の愛称で親しまれた彼も、田園調布に住んでいたのですね。同じ野球界の仲間として、お互いの自宅に招いたりしていたのでしょうか?

長嶋茂雄の自宅は田園調布の大豪邸で間違いない!

今回は、長嶋茂雄の自宅は田園調布にあるのかどうか?またどんな自宅なのかについて紹介させていただきました。まとめると以下のようになります。

・長嶋茂雄の自宅は田園調布に位置する

・総額6億円もする大豪邸である

・自宅は、次女の三奈が社長を務める「株式会社オフィスエヌ」と兼用している

・以前住んでいた上北沢の自宅は、元首相の佐藤栄作に売却していた

自宅の構造や総額を見ると、やっぱり野球界のレジェンドは違うなぁと思いますね。おそらく現在は、次女の三奈が1人で住まれているのでとても寂しいのではないでしょうか?

父親である長嶋茂雄も、早く病院から退院し娘と仲良く自宅で過ごしてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。