黒柳徹子とアレクシス・ワイセンベルグ

黒柳徹子が結婚しなかった理由はピアニストの不倫?子供がいるってホント?

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演し「40年間好きな人がいた」との発言が話題となっている黒柳徹子。『徹子の部屋』の顔としてもテレビで大活躍されていますが、これまでに彼女の結婚や夫の話、子供の話を聞いたことはありませんでした。

どうやら黒柳徹子は「私は死ぬまで結婚をしない」と言い続けているようです。ですが、今回の金スマ出演時には、「40年間好きだったピアニストがいた」ようです。そのピアニストとは誰なのでしょうか?

また彼女には子供がいるというウワサも…。

結婚の話を聞いたことがないのに、どうして子供がいると噂されているのでしょうか?

今回は、そんな黒柳徹子さんが好きだったピアニストとの出会いや何故結婚に至らなかったのかの破局理由、また黒柳徹子の子供の有無について詳しく解説していこうと思います。

黒柳徹子が結婚を意識した2人の男性

冒頭でも説明しましたが、黒柳徹子は今まで一度も結婚したことがありません。しかし過去に結婚を視野に考えた男性が、2人いたそうです。彼女が結婚しなかった理由は仕事を優先した結果なのか、ご縁が無かったのか?どのような理由があるのでしょうか?

結婚を意識した男性①劇作家の飯沢匡

黒柳徹子と結婚のウワサが流れた男性1人目は、劇作家の飯沢匡です。彼は1994年10月9日に85歳で亡くなっています。

黒柳徹子とウワサされた飯沢匡

2人の出会いは『ヤン坊ニン坊トン坊』というラジオドラマ制作のオーディションでした。黒柳徹子は、トン坊役で合格を果たしましたが自分の話し方や歌い方が気に入らず、もっと勉強します」と飯沢匡に伝えたそうです。

すると飯沢匡は、

直しちゃいけません。あなたの喋り方がいいんですから。どこもヘンじゃ、ありません。そのままで、いて下さい。それが、あなたの個性で、それを僕たちは必要としているんですからね。

と称賛してくれたそうです。これまでに周りから否定ばかりされていた黒柳徹子にとって彼の言葉には非常に感銘を受けたと言います。

ここから2人の距離は縮まったものの、黒柳徹子から見て飯沢匡は彼氏というより師匠という感じだったため、結婚までには至りませんでした。

結婚を意識した男性②ピアニストのアレクシス・ワイセンベルク

もう1人は、ユダヤ人ピアノニストのアレクシス・ワイセンベルクです。

アレクシス・ワイセンベルグ

2人の出会いはアレクシス・ワイセンベルクが来日した時『徹子の部屋』に出演されたことがきっかけでした。

アレクシス・ワイセンベルクと黒柳徹子

1982年5月21日号の「FOCUS」には、着物姿の黒柳徹子とアレクシス・ワイセンベルクが仲良く寄り添う写真が掲載されました。なんともほほえましい雰囲気がでていますよね。ちなみに2人の間には交際期間があり、その期間はなんと40年・・・!?黒柳徹子のなかでは彼との結婚願望がとても強かったそうです。ですが40年も一緒に居てなぜ結婚しなかったのでしょうか?

金スマにて出演した黒柳徹子は、当時の事を、

黒柳徹子
黒柳徹子

「ただ、国際結婚というのはなかなかね。私が仕事を辞める、向こうが仕事を辞めるかすればできるけど、そうしなければできないですよ」

と、話してましたが本当の理由はアレクシス・ワイセンベルクの不倫だと言われています。不倫相手が黒柳徹子だったのです。なんと、アレクシス・ワイセンベルクは、黒柳徹子に内緒で子供が3人もいたそうです。そして、当然彼には妻がいました。

アレクシス・ワイセンベルクと黒柳徹子は40年も付き合っていた?

結局、妻との離婚は成立したのですが、その後アレクシス・ワイセンベルクは、二度と黒柳徹子の前に現れることはありませんでした。

黒柳徹子が40年間人生で最も愛して結婚まで意識したピアニストは、実は妻がいて子供もいたなんてドラマの一幕のような出来事ですね。40年の純愛を貫いた黒柳徹子さんがなんだか可哀想…涙

黒柳徹子さんは、

黒柳徹子
黒柳徹子

「旅行なんかしたらいいかなと思っていたけど…。六本木で手をつないで歩いたこととかはありましたよ。ご飯食べに言った時、手をつないで歩いちゃった」

と、当時の思い出を楽しそうに話してたのが印象的で素敵でした!

黒柳徹子には隠し子がいる?

これまでに結婚した経験がない黒柳徹子。しかし過去に「黒柳徹子には子供がいる」と、当時のスキャンダル雑誌『噂の眞相』にて報道されたことがあります。

スキャンダル雑誌「噂の眞相」

だがその子供は、黒柳徹子より24個も年が離れているとのことです。本当に黒柳徹子の子供なのであれば、彼女は47歳で産んだことになります。きわめて高齢出産であるため、当時のマスコミの間では「子供ではなく弟ではないか?」と予想されました。

また、

この末弟は当時、某航空会社(記事では実名)の社員で、社内では「彼は黒柳徹子の隠し子ではないか」というのは「有名な話」だったと航空会社の関係者が証言。ほかにも末弟をよく知る複数の人物による、”自宅のリビングに所狭しと徹子の写真が飾ってあったこと”や、”隠し子説を本人に冗談めかして同僚がぶつけた際に、末弟が否定もせず肯定もせず真顔で「ノーコメント」と答えたこと”などが語られている。

と新たな情報が入り、『噂の眞相』の取材班は弟に直接インタビューをしてみたそうです。

すると、

その噂は僕が生まれた時にも流れたらしいですね。まあ、僕自身はそう(隠し子)じゃないと信じてますけど(笑)

と発言しました。なんとも余裕な返答。

黒柳徹子には子供がいるのか

実際のところ本当に彼が黒柳徹子の子供なのか?弟なのか?真相は不明です。だが弟本人も否定しているため、このウワサはデマの可能性が高いでしょうね。

黒柳徹子が結婚しない理由はピアニストの不倫

今回は、黒柳徹子が40年間好きだったピアニストと結婚しなかった理由と、子供のウワサの真相についてまとめました。

・黒柳徹子に結婚歴はないが40年間好きなピアニストがいた

・過去に結婚を意識した男性は2人
→劇作家の飯沢匡
→ピアニストのアレクシス・ワイセンベルク

・アレクシス・ワイセンベルクは特に結婚を意識したが、自分が不倫相手だったため破局

・隠し子のウワサはが黒柳徹子の子供ではく弟の可能性が高い

今までに一度も結婚したことがない黒柳徹子。過去に大恋愛を経験してきたからこそ、もう結婚を視野に入れることはなくなったのかもしれませんね。

『徹子の部屋』など、今後の活躍に期待しています。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。