投資家まぁくんが炎上!?実は情報商材屋、悪質サロン運営者だった?

“サロン代だけでも3億円以上も稼げてし…”

最近では”スニーカー配りおじさん”とも呼ばれてる自称投資家のまぁくん。派手な生活っぷりをTikTokやyoutubeなどで見かけた事がある方も多いのではないでしょう?

まぁくんについて詳しくは↓

関連記事

いまTikTokやYouTubeチャンネル、そして話題のスニーカーチャレンジなど、様々な場面で見かける自称投資家のまぁくん。彼をご存知の方も多いでしょう。独特な雰囲気や世界観が話題となり、沼る人が続出中なんだとか??しかし、投資家ま[…]

投資家まぁくんの本名や年齢は?

たしかに見た目から怪しさがありますが、なぜまぁくんは炎上してしまったのでしょうか?

今回はそんな自称投資家のまあくんが炎上した経緯についてまとめてみました。

まぁくんの炎上はKENZOが…

以前はFX投資やサロン運営をメインに、億単位を稼がれてるとのことでしたが、その怪しさから詐欺撲滅youtuberの新宿109KENZOに・・・

関連記事

2023年時点で、チャンネル登録者数78.4万人を超える人気YouTuber・新宿109kenzo。(しんじゅく109ケンゾー)彼が投稿する動画内容は、主に悪質なマルチ商法組織や詐欺師などに直撃し、成敗していくもの。一見、過激すぎると引いて[…]

新宿109ケンゾーは何者?

目を付けられ、過去には詐欺まがいの情報商材を売っていたり、現在運営のサロンが悪質性の高いサロンだと暴露され炎上してしまいました。

この事が発端となり、まあくんの過去が次から次へと暴露されて行きます。

まぁくんは情報商材屋のボディガードじゃなかった?

一世を風靡した情報商材屋は昔たくさんいましたよね。与沢翼、児玉歩とか…そんな中活躍していたひとりでもある、自称仮想通貨トレーダーのKAZMAX。

まぁくんはこのKAZMAXのボディガード兼弟子として活動していたとの情報がありましたが・・・

まぁくんも自分で投資サロンを運営していますが、KAZMAXからサロン運営のノウハウを学んでいた可能性もありそう…。

ビットビットくんとして活動していた頃の「投資家まぁくん」はKAZMAXのトレード手法を参考にしているとよくXで話していましたからね。

これに関してはKAZMAXこと吉澤和真さん本人が否定していました。

その後まぁくんは、ネットで拾った情報をnote記事にまとめ『BTCトレード法』と称し、”テクニカルブック”として販売し、自ら情報商材屋になってしまいました。情報商材屋として有名なKAZMAXのファンだったのなら、この情報はあながち間違ってもない情報かもしれません。

まぁくんの高額悪質サロン、違法FX口座開設

FXサロンについて

その後、TikTokでインフルエンサーになったまあくんは、フォロワーに高額のFXサロンへの入会を勧めます。

@_maakun_kirinuk_i #まぁくん #まぁくん切り抜き #まぁくん切り抜きch #FX #5万円 #1000万円 #まぁくんの日常 #まぁくんしか勝たん ♬ オリジナル楽曲 – まぁくん切り抜きCH

まぁくんの高額FXサロン

まぁくんが運営するこちらのFXサロンは、入会金が35万〜45万とかなり高額になっておりますが、インスタのフォロワーが10万人以上いるまぁくん。仮にその1%が入会したとしても…

1,000人×35万〜45万=3億5,000万円〜4億5,000万円

の収入になります。

サロン代だけでも3億円以上も稼げてしまうまぁくん、そりゃスニーカーも配りたくなりますよね笑…ですが、こちらのサロンに関してもネガティヴな情報が出回ってます。

実際に料金を払ってサロンに参加した人々からは↓

  • トレードの心構え的なのを最初喋っただけで方法論は全くない
  • 高額note売りつけるだけの詐欺サロン
  • サロン内ではほとんど他のサロンの悪口ばっかり
  • 投資ではなくキャバクラ風俗スニーカーの話ばっかり

のように、およそ投資サロンとは呼べない代物だったとか。

またサロン生には守秘義務契約や身分証の提出をさせていて情報が漏洩しないように対策も施してるようです。

サロン生を「どうやって稼がそう?」じゃなくて、自分がどうやったら稼げるのかに重点を置いてるまさしく情報商材屋の手口と同じような気がしてきました…

違法FX口座開設について

また、まぁくんは常日頃から「FX取引所の口座開設は『XMTrading(エックスエム)』がおすすめです」と言ってますが、

@_maakun_kirinuki_meigen XM取引所が推しの理由 #まぁくん #まぁくん切り抜き #まぁくん切り抜きch #ライブ配信 #fx #投資 #投資家 #xm #fx初心者 #fx初心者はこれを見ろ ♬ オリジナル楽曲 – まぁくん切り抜き@名言集

実はこちらの取引所を斡旋することは違法のようです。


まぁくんはこちらの取引所をフォロワーに斡旋し、まぁくんのリンクから口座を開設したらアフィリエイト報酬が入る仕組みになっているようです。

こちらのアフィリエイト報酬がいくらだったのかは明確ではないのですが、FXの口座開設のアフィリエイト報酬は高いので、それなりの収入は得ていたことでしょう。

まあくんはやっぱりあやしい…

今回は今炎上中の、投資家スニーカー配りおじさん・まぁくんについてまとめてみました。

・まぁくんはKAZMAXのボディガード兼弟子ではない

・まぁくんは情報商材を売っていた

・まあくんはフォロワーにFXサロンの入会をすすめてる

・まぁくんはFX口座開設を斡旋している←違法

投資家まぁくん

炎上している理由を調べていくと、まぁくんの色々とやばい情報が出てきました!たしかに見ず知らずの人に数十万もするスニーカーを買ってあげてるのは普通とは言い難いですよね…

まだまだ叩けば埃が出てきそうなまぁくん。新しい情報が入る次第追記していきます。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。